※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が一人で遊ばず、家事をするときに焦りを感じています。どうすればいいでしょうか。

専業で3歳の息子を育ててます。
息子は家であまり一人で遊びません。私がいればブロック等遊び始めるのですが家事で離れるととたんに遊ばなくなりゴロゴロしてしまいます。
洗濯や食事作り等でそうなってしまうので、(急いで終わらせて子どもの相手をしなくちゃ)と焦る気持ちで家事をするのがここ最近つらいです。ずーっとその気持ちでやってきたので今になり爆発しそうなんです…。
どうしたらいいですか…。

コメント

happyhappy

ゴロゴロさせときましょ🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いいんですかね、自分がダメ親なんだと思ってしまうんです…。

• 10月14日
  • happyhappy

happyhappy

だめじゃないですよ😊🌟全然!🌟問題ない!
    ママがイライラしないで育児する方法はあってもいいと思います😊

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと育ってくれるか不安になってしまいました。元々ネガティブで、行動もとろいので色々育児と家事にてんてこまいで…。
    イライラしない方法…。出前とりたい…。

• 10月14日
  • happyhappy

happyhappy

周りと比べる必要も、専業主婦なのに…と思う必要もありませんよ😊
    母親は大変です😭😭ホントに😭😭
    だれも褒めてくれないし😭😭(笑)
    家にいるのに子どもに何も教えてあげられてないって思うし!😭😭(笑)
    ネガティブになりますよね…めっちゃわかります。

昼はほぼ冷食か麺です!🤣🤣

• 10月14日
はなまる

うちの子も一緒に遊ばないとゴロゴロする時がありますかほっといてますよ!
それかほっといてるのが気になるのなら家事をお手伝いしてもらうとかてすかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最近洗濯干したり、料理も時々させるのですがほんの一瞬で😣
    一人で遊んでいて欲しい…。

• 10月14日
スイッチ

焦らなくて良いですよ🙆‍♀️
うちの家事の間はもっぱらテレビです😂
お昼はレトルトにして家事時間短縮〜(というより楽したい)でやってたりします。
1人で遊んでる方が、あら!1人で遊んでる珍しいわね〜すごいわね〜って思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    最近は話せるようになってきたので、「ママ遊ぼう!」としつこくて😭うちもテレビに頼るのですが見せすぎ?と不安になったり…。
    最近ぐんと育児がしんどくてレトルトや冷食も増える毎日ですが、片付け楽って最高ですよね🥺

• 10月14日
  • スイッチ

スイッチ

たしかにママ〜来て〜とかママ見てー!とかちょいちょいありますね。笑
    今ママ料理してるんよーって言って台乗せて見せたりもしますけど、ちょいちょい手出してきて包丁とか危なくて結局テレビに頼ってますw
    レトルト、冷食様々ですよね🙏ストック切らさないようにしないと😂
    片付け楽な時ほど良き🙆‍♀️✨

• 10月14日