※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

最近、寝る時間が遅くなって困っています。昼寝が長くなり、就寝時間も遅くなってしまい、リズムが崩れています。どうしたらいいでしょうか?

ついに寝るのが22時半すぎーーー(°_°)

わたしが仕事はじめてから昼寝を16時すぎから1時間半くらいで切り上げ、就寝21時半とかになっていました。
が最近はなかなか寝ないーーー!!
1時間半くらいで寝るのを切り上げるのも機嫌が悪くて大変なのに、もうなかなか休まれない。。。
朝は6時にわたしが起きてなんやかんややり始めると6時半〜7時までには起きます。
16時すぎ昼寝になってしまうのは、仕事から帰る車の中で寝てしまうからです😥

もうこのリズムで諦めるしかないのか、😭
仕事する前は昼寝も2時間半、21時には就寝でさいこーにやりやすいリズムで過ごしていたのでわたしがつらい。

コメント

mama*

うちもずっと22時半で、、寝てからはキツイのでもう同時に家事やってます。

• もこ

もこ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね😥
    もう3歳すぎてるからお昼寝はない感じですか?
    勝手に寝たらいいなーって横で家事する感じですか?

• 10月14日
  • mama*

mama*

うちの場合は、お昼寝、保育園で2時間がっつりさせられてるので諦めてます😅本人も眠くないので、家事しながら遊んでたり、テレビ観たりって感じになっちゃってますね。体力も有り余ってます、、

• 10月14日
  • もこ

もこ

お昼寝ももう少し早めだと違うんだろうなとも思いますが、幼稚園なので昼寝がなくてーー😭

もう3歳だと昼寝もがっつりしたら体力余っちゃいますよね💦💦

• 10月15日