※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が体重増加でお相撲さんみたいになり心配。戻る方法をアドバイスください。

生後3ヶ月の女の子です。小さく生まれたんですが、無事に体重が増えていてすくすく育っています。
しかし体重が増えたらお顔まわりのお肉がついてしまってお相撲さんみたいになっちゃいました。ほっぺが落ちそうで二重アゴ、首のお肉もたっぷりです。
久しぶりに新生児の頃の写真を見返したらすごくまともで、シルエット的には新生児の頃のほうが人間らしいと思っちゃいました。
このままずっとお相撲さんだったらどうしよう、女の子だし人間らしいシルエットに戻るのかなとふと心配になっちゃいました。
どなたかアドバイスください。

コメント

動き出すと痩せますよ!
ほとんどの赤ちゃんがそうじゃないですかね。

マメ

娘も小さく産まれ今はお相撲さんみたいにムチムチです👶🏻🧡
動き出したら自然とスッキリしてきますよ!

🌈

お肉たっぷりになるほどたくさん飲んでくれて良い成長じゃないですか😊ぷにぷにのムチムチの方が赤ちゃんらしいですよ👶🏻♡

まだあまり動かないから飲んでばっかで心配になると思いますが歩いたりするようになると別人のように変わります😂全然問題ないですよ!

ワンコ

ぷくぷくかわいいと思います。

大きめで3.4ヶ月とかでも1歳?って聞かれるくらい体でかかったですが
今は標準くらいになりました。

ハイハイ、歩いたりすると落ち着きますよ。

はじめてのママリ🔰

うちもプックプクでした😆
当時は私も気にしてました💦
職場の人にもつっついたらパーンって弾けそうだね!って言われたり、すれ違う知らない人(高齢の人)に、よーく太ってるな〜!って言われる位パンパンでした😂😑
ちなみに7ヵ月で9キロありました!

でも掴まり立ちするようになり、ポチャ位になり、歩くようになったらシュッとしてほっそりしてきました😊うちの子もプックリしてきたのが、3ヵ月位からです!
不安になる気持ちわかります!
当時は思えなかったですが、痩せてる子の方が悩むらしいです💦
健診とかで指導がなければ全然問題ないと思いますよ😊

はーまま

息子もお相撲さん目指してるの?と実母にいつも言われます。今、何キロありますか?

• ママリ

ママリ

3ヶ月半で5800gです。体は小さいのにお顔がとにかくパンパンです

• 10月15日
  • はーまま

はーまま

息子来週で4ヶ月ですけど、8.8キロありますよ!!
    息子はもう、ちぎりパンですー!

• 10月15日