※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

東北大学病院の帝王切開について、太い針を使って輸血を入れるのは普通ですか?麻酔は必要ですか?

東北大学病院の帝王切開について質問です。

帝王切開の場合、出血が多いのを予想して、輸血を入れれるように太い針を使うと聞きました。
そのはりは、太い針なんですか?麻酔などしないで刺されるんですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師をしており輸血にも関わってましたが、太い針といっても普通の点滴の針より少し太いくらいなので特に麻酔とかせずいつも通り、点滴の針を刺すような感じになるはずだと思いますよ!!
でも普通の点滴の時より少し太めなだけあって刺される時は普段より少し痛みを強く感じると思います💉痛みが変わらないって方もいるので痛みは人それぞれって感じですかね😇

• はる

はる

そうなんですか?
    自分は、結構血管が細く大丈夫なのかなと思ってます…。術前の点滴の針ってどこに刺すか私の方からここにさしてくださいと、言えるんですか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も血管細いので普通の点滴でもよく失敗されるし痛いです😭
    基本的に針を刺すのは前腕と言って手首から肘にかけての所の真ん中くらい?ですかね😶それかもう普段採血する所(肘の内側の所)や手の甲ってこともありますが、手の甲はめちゃ痛いし漏れて腫れることが多いです💦💦
    あんまり刺す場所を指定してくる方はいないですね🥺全然してもいいと思いますが、血管が細いならその指定した所にいい血管があるかどうかですね🤭

• 10月15日
スイッチ

20Gですね〜😭
私もこの前刺されましたけど、いつもの22Gよりめっちゃ痛かったです!←
ここオススメですって血管差し出しましたが、すっといかなくてグリグリされてしまい、無言で悶えました!

• はる

はる

そーなんですね…!

帝王切開予定なんですか?

• 10月15日
  • スイッチ

スイッチ

残念ながら手術まで辿り着けず流産になってしまいました。

でも1人目は緊急で帝王切開だったので、そのときはもう、さくっと先生に太いの入れられてました!

• 10月15日
  • はる

はる

そうだったんですね…_(:3 」∠)_

20Gよりも、太いのですか!?

• 10月15日
  • スイッチ

スイッチ

帝王切開なら20Gの太さだと思いますよー!
    献血の針が17?Gとかって聞いたので、そんな太いのは入れないと思います🙆‍♀️

• 10月15日
  • はる

はる

20Gは、だいぶ太いですが…

17は、それよりめ、ふとくないですか?!笑

• 10月15日
  • スイッチ

スイッチ

たしかに20Gって太いですよね🙏

献血のときの針はもっと太いんですよ😂それよりは細いってことになりますね😂

• 10月15日
  • はる

はる

自己血をとる際、麻酔テープを貼るとは言われましたがちゃんと効くのかわからないんで…怖いです。

手術の時、出血が多いと思うって言われてるので、、どんな針か心配です_(:3 」∠)_

• 10月15日