※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人の職場の人が子供の服代について驚いている。自分の娘の服は数百円だが、相手は3000円の服を買っている。相手は余裕があると思われるが、自分は切なく感じている。高い服が欲しいわけではないが、微妙な気持ち。

モヤモヤ吐かせて下さい。。

主人が職場の人と話した内容です。

お互い一歳の子供がいます。我が家は共働きで、娘は保育園。
向こうのお家はママさんは専業主婦で、お子さんを赤ちゃんモデル?にするためにあれこれ頑張っているそうです。
とあるお洋服のメーカーのカタログモデル?になったようで、そのパンフレットをくれたみたいです。その流れで、子供に着せる服の話になり、「安くても3000円くらいだよね」と。。娘の服は、保育園着がメインなのもあってほぼ数百円のお洋服...数百円の物を買っていると主人が話したら驚いていたそうです。。
世帯収入自体はきっと我が家の方が上ですが、向こうはおばあさま?がお金持ちでマンション買ってくれたり、毎月仕送りがあったりするそうで、きっと余裕があるんだと思います。。
娘に似合うかわいいのお洋服を一生懸命選んでますが、なんだか切なくなってしまいました。。お休みの日は、もう少し良いもの着せてるとは言え、3000円の服なんてあったかな。。高いけどかわいいブランドのお洋服はもっぱらフリマアプリです😭

高い服が欲しいとか、羨ましい気持ちとも少し違うような...でもきっとひがんでいるんですよね💦

コメント

ぬー

高いものが全てじゃないし、
価値観なんてそれぞれ違うので
気にしちゃダメです!😭

保育園なんて倍服いるんだし、
私は安くてかわいいの選ぶの楽しいです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね😭
    安くて可愛いお洋服探すの私も好きです🥰気にしないようにします✊!

• 10月14日
きなこ

あらまぁお金がかかりますね😂

「数百円」とかバカ正直に言っちゃう旦那さんどうかと思いますが(笑)、
汚れるしサイズアウトする服に数千円もかけるなら、
おいしーい果物毎日食べさせたり
行きたいとこ連れてったりしたいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も主人ですよね😣💦流せばいいのに。。結構一緒に服を選んでくれるので、値段が分かってしまってて😭

• 10月14日
あさ

うちもお下がりやプチプラの服ばっかりですよー!
そういう話聞くとうちに生まれちゃったからこんな安物やお下がりばっかりでごめんって気持ちになっちゃいますよね🤣

でもいまはそんなにお金かける必要もないかと思います!
本人の主張が出てきたときに身の丈にあった範囲で買ってあげられるようにいまは貯金しておこうと思っています!
年頃になったら女の子絶対服にお金かかりそうですもんね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう気持ちになっちゃいました😭向こう男の子で、こっちは女の子なので尚更で。。
    そうですよね!一緒に服選んだり、これ買って〜とねだられる日のために頑張って稼ぎます✊✨笑

• 10月14日
m

確かになんだかもやっ。としますね😅
でも今時安くて3000円の服、、と
ゆう人の方が世の中少ないと思います笑
1着3000円も出すくらいなら
2、3着買えるし笑🤩
小さい頃なんてすぐにおっきくなっちゃうし、
汚れちゃうし安くて可愛いでなんぼです💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけ着!とかでなく、手持ちの服が全てそのくらいらしく...次元が違います😂

• 10月14日
さつき

とある小学一年生のクラスで墨汁を使う工作の授業があり、事前に予告していなかったため「お気に入りの服に墨汁がついて取れない。汚れるような授業がある時は事前に知らせるべきだ」と親御さんからクレームがあったそうです。
3000円以上の服着せてたんだろうな…😅
私はキレイな洋服着せて「汚れるからダメ!」と不自由させるより、プチプラでも可愛い洋服でのびのび遊ばせて健やかな成長を喜びたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨高いお洋服、着せる満足感はありそうですけど、私は子供の行動をかなり制限したくなっちゃいそうです😂

• 10月14日
ママリ

それ相手はマウント取りたくて分かってて言ってませんか?
3000円の服ばっかり着せてる家庭なんてそうそうないだろうし。
うちは良いの着せてるよ〜♫的な?
もしそうだったらそんなことしか自慢できない可哀想な人ってことで気にしない気にしない😌
それとも本気でそんな値段の物しかないと思ってたのかな、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもです。。モデルになれたこともかなり自慢なんだと思います💦
    話聞くと、そのブランドのお洋服を一定額購入して、イベントなどに通って...と特典的なもののように思いましたが。。
    奥さんに任せきりで、他の店舗の子供服のお値段とかはあまり知らないのかも知れませんね💦

• 10月14日
ゆうこ

中古品とか貰い物ばっかです!!すぐサイズアウトしちゃうし😂
安い服着てても我が子は可愛いので問題ないです👍笑

そして服にお金かけるよりは美味しいもの食べさせたりどこか連れてったりそっちにお金掛けた方がよくないですか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️✨
    そのぶんと思って、食べ物や色々な体験に費やしたいと思います🥰

• 10月14日
ママリ

大阪の人間だからかもしれませんが、可愛くて安いものを買えることは、買い物上手ということで、自慢になることだと思っています!笑
つい先日、西松屋で秋冬服を買い足しましたが、すっごく厳選して、ニット・カーディガン・長袖トップス3枚で2000円でした😂
良いものを身に付けるのは大事なことですが、数百円の服をバカにする人間にはならないでほしいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!✨
    我が家も西松屋にお世話になってます。。先日も長袖6枚買って3000円...でも、掘り出し物見つける感じで楽しいですよね🥰
    高い服に惑わされて、中身がついて行かない方が可哀想ですね💦

• 10月14日