※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぽぽ
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。授乳せずに寝かしつけても大丈夫でしょうか?最近、授乳間隔が3〜4時間になりましたが、問題ないようです。ありがとうございます。

生後66日目の授乳間隔について
この時期泣いても抱っこしたら寝る場合はおっぱいあげなくても大丈夫なんでしょうか?
今まで2時間でおっぱいだったんですが、あやしたら寝ることもあって急に3〜4時間あくようになりました😶
おしっこうんちの回数も問題なく、体重の増えも問題ないです。

コメント

なお

2ヶ月だと3.4時間空いても大丈夫だったかと思います!!

うちの子は泣くまで寝かせていたら5時間空くこともありました!

• ちょぽぽ

ちょぽぽ

5時間あくこともあったと聞いて安心しました!
    ありがとうございました😊

• 10月14日
とまと

大丈夫だと思います😊
眠くて泣いてるだけで元気なんですもんね 𓈒❁⃘ おっぱい間隔的には少しずつ楽になりそうですね✨

• ちょぽぽ

ちょぽぽ

まだ寝てたいのに起きちゃって泣くって感じなんですかね😂?
    元気はいっぱいです(笑)
    最初の頃は比較的頻回授乳だったので母的には少しずつ楽になってきました☺️

• 10月14日
sachira

新生児から3ヶ月頃までは1日多くて8回、3ヶ月半頃からは1日5回授乳していました😊

うんち、おしっこが出ていてよく寝てくれている様なら大丈夫だと思います😄👍