※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ団子
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレでうまくいかず、うんちトラブルも。病院へ行くべきか、ストレスも。どうしたらいいでしょうか。

悩んでます。
3歳になったばかりの娘です。
トイトレを始めて2ヶ月…うまくいきません。
自分から「おしっこ!」と言うのは
1日に1回あるかないか。
トイレ行こうか?と促しますが
おむつでおしっこします。
そして、問題がうんち💦
トイトレ前は、2日に1回はうんちしてた娘ですが
5日出ない事があります💦
この間はお腹が痛いと泣き出して
「うんこ出る!」と珍しく言ったので
トイレに座らせたら大量の下痢をしました💦
それから4日、5日出なくなりました。
今日も💩出ず5日目です💦きついはず😣
病院行った方がいいですかね?
私も毎日言うのが少しストレスになり
娘も無意識のうちに我慢してるのかな?と…
辞めるとまた一から…
どうしたらいいですかね💦

コメント

yu

うんち難しいですよね😭うちもトイトレ初めておしっこはでるけど、うんちは5日間でなかったときありました!うんちのトイトレ中々イライラしてしまったので、もう漏らしていいよスタイルで待ちながら毎日指で浣腸してました😂それでもイライラしてお互いストレスだったので余裕あるときしかやってなかったです!

  • ゴマ団子

    ゴマ団子


    難しいですよね💦
    5日も出ないと心配になりますよね😣ストレスなりますよね…子供も何かしら感じてるのかなと思います😅
    お子さん、出来るようになりましたか?😄

    • 10月14日
  • yu

    yu

    なりますなります。切れちゃったりしてたので、きっと痛いしつらいですよね😭
    一旦やめるっていっても本人がパンツにしたいときはしていたのでパンツにうんち出しまくってました😭なんなら保育園でも……💦娘が好きな虫のシールかってシール表作ったらできるようになりました😂

    • 10月14日