※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまめぐ
妊娠・出産

6w3dの初マタで、茶おりが出た。不安なので大丈夫か、妊娠初期であることか。

6w3dの初マタです🌷
今日茶おりが少し出ました。
初めてのことで不安です。
大丈夫なのでしょうか?
妊娠初期ではあることなのですか?

コメント

あや

よくあることだと思います!

茶おりなら
出血から時間が経ったものなので…様子見でいいと言われることが多いと思いますよ😌

• しまめぐ

しまめぐ

ほんとごく少量の茶おりでした。
    よくあることだと聞いて少し安心しました、ありがとうございます😊

• 10月14日
  • あや

あや

本当に心配なら病院に電話すれば
    今からおいでーと言ってくれることもあります😌

私は内診の後や重たいもの持った後などに出ることが多かったです😭

• 10月14日
  • しまめぐ

しまめぐ

ありがとうございます、もう少し様子みて続くようなら受診したいと思います🌱

• 10月14日

私は初診の日に茶おりでましたが大丈夫でした🥺
検診日近いですか?

• しまめぐ

しまめぐ

10/10に初めて検診に行き、今度は2週後の10/24に検診です😢

• 10月14日

退会ユーザー

長いですね💦
    茶おりが続けば病院に連絡して受診された方がいいかもです😌

• 10月14日
  • しまめぐ

しまめぐ

ありがとうございます🌷
    今日ほんの少しだけ出たので数日様子みたいと思います😊

• 10月14日
めも

明日受診ができるならすることをおすすめします。
私は過去2度の妊娠どちらも茶オリがあり切迫流産、最初はそのまま稽留流産でした。
息子のときは薬を出してもらえる病院でしたので、原因によっては何かしらの処置もしてもらえるかもしれません。

• しまめぐ

しまめぐ

ありがとうございます❣️
    明日は行けそうにないので様子みたいと思います😢
    めもさんはどれくらいの茶おりがありましたか?

• 10月14日
  • めも

めも

トイレットペーパーで拭くと付く程度でした。

• 10月14日
はじめてのママリ

6週で茶オリ出て、ちょうど翌日診察日だったのでエコーしてもらったら、出血してるって言われて安静になりました😅
すぐに茶オリはなくなったんですが、毎週エコーではまだ出血の画像があると言われ、10週まで安静でした‼︎初期の出血はよくあることみたいですが、一度病院に相談されてもいいかなと思います❗️

• しまめぐ

しまめぐ

ありがとうございます😊
    やはり妊娠初期は無理できないですね、、数日様子みたいと思います🌷参考にさせていただきます。

• 10月14日
four_u

重たい生理痛と鮮血の出血でなければ様子見で大丈夫かな...と
私は2回妊娠して2回とも2-3ヶ月の頃に茶おりと出血が続いていたのですが、
1回目は病院へ連絡し診察、止血剤など貰ったものの流産、
2回目は病院には連絡したものの受診はせず安静にして過ごし現在も妊娠継続しています。
初期は仮に異常があっても治療の仕様がないので(母体のせいでもないですし)、赤ちゃんの生きる力を信じてゆっくり過ごすのみ!と思います。
そうは言ってもご心配だとは思いますが😓

• しまめぐ

しまめぐ

ありがとうございます😊
    生理痛のような痛みや鮮血はありません。ほんとちょろっと茶おりだけです。
    初めてだとわからないことばかりで慌ててしまいますが、赤ちゃんの生きる力を信じるしかないですね🌱

• 10月14日