※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

批判等はご遠慮ください。私の妊娠中出産してからも旦那が同じ職場の人…

批判等はご遠慮ください。
私の妊娠中出産してからも旦那が同じ職場の人と何度も不倫関係にあり、そのことは旦那は認めています。
そのときに もう連絡をとるなといって、女をLINEから削除したのですが、最近またブロックリストにでてきてたり 080から始まる電話番号を090で登録していたりするのが見つかりました。
旦那は 連絡とっていない。被害妄想だといってきます。
子どもももうすぐ2歳で パパがいないと探したりして その様子をみると 離婚しないがいいのかなと悩みます。
旦那は とても嘘つきです。それもなおりません。病気なのでしょうか。

離婚した方が良いことも頭のなかではわかっています。
子どもが大きくなるまで我慢したほうがいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんには、この先どうしたいのか聞いたことはありますか?

• まい

まい

旦那は 私が女を訴えるなら離婚すると言われています。訴えないならなんでも言うことは聞くと言います。 離婚はしたくはないそうです。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは、この先『こうしていきたい!』と言うのがないんですね😳
    旦那さんが言ってるのは『まいさんが訴えたら』『まいさんが訴えなければ』、、まいさんがってなってます🤔
    旦那さんはまいさん『と』どうしたいのでしょうか?🤔
    そこは聞いたことありますか?

そして、まいさん自身ははどうされたいのでしょう?

そこをお互いお話されてみたらどうでしょう?✨🤔☺️

なんか、旦那さんは楽ですよね!まいさんがまいさんがって人任せばっかり!
    それなら、言い訳できそう!
    だから、本人がどうしたいかを聞いて
    『俺は』という発言にして、言葉の責任をとってもらいたいです!

• 10月14日
  • まい

まい

確かに、旦那に一度聞いてみます。
    とっても丁寧にお返事ありがとうございます🥺

• 10月14日

そんなに今までよく我慢出来ましたね、、
私なら無理です😭
子供からしたらパパは1人だけど、
パパからしたら家族なんて所詮その程度なのかなって思ってしまうので
私は離婚を選びます💦
実際今バツイチですが、浮気がきっかけで離婚に至りました😭
そんなに警告してるのに浮気するなんて旦那さん病気ですよ…
一緒にいる意味ないです💦

• まい

まい

離婚されて 実家住まいとかですか?離婚してからの生活が全然想像つかなくて。。
    やっていけるものでしょうか?

• 10月14日

退会ユーザー

今は再婚してますが、離婚してからは実家暮らしでした!仕事もしてたので自分の給料と手当でなんとかやっていけてました😂
    浮気のストレス抱えるより、お金のストレスの方がか私は楽でした💦

• 10月14日
  • まい

まい

再婚されてるんですね!
    再婚して今幸せですか?

• 10月14日

退会ユーザー

幸せと言われたら幸せです(笑)
    前に浮気されたせいで、今も浮気の心配は異常に強いです。
    でも絶対しないって言ってくれてるので信じようと思います😂

• 10月14日
®️®️

1度するやつは何度でもするし変わりません。
そういう人種です。

「子どものために」と離婚しないのは、子どもからしたら「自分のせい」にされているようでとても嫌です。

我慢する必要ありませんよ。

• まい

まい

なるほど。子どものためと思っても、子どもからすると違いますね。
    ありがとうございます。

• 10月14日
  • ®️®️

®️®️

「自分がいなければ両親はこんなことにならなかったのに。もっと違う選択ができたのに」って思います。

子どもを思うなら、環境を整えてあげることだと思います。

不倫野郎がいる家は、いい環境とは言えないので、わたしは排除しますね(笑)

• 10月14日
  • まい

まい

排除! 笑 なんだか勇気が出てきました。
    ありがとうございます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

わたしだったら離婚します。
わたし自身が3歳の頃親は離婚してますが記憶ないです🤔
なので逆に早いに越したことないかなと、、、

• まい

まい

パパがいなくて 困ったこととかなかったですか??

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにもないです🙆‍♀️

• 10月15日
ma

金銭的余裕があるのであれば離婚した方がいいと思います。子どもさんもお母さんがストレスなく笑ってくれることが1番嬉しいと思うので😭

気にしていない気にしないようにしててもストレスはかかります。これから子どもが大きくなるにつれて他の心配も出てきて、まいさんが滅入ってしまうよりは子どもさんにもちゃんとお話してわかってもらうのがいいのかなぁと思いました。

• まい

まい

金銭的には資格をもって仕事しているので安定していると思います
    これから先も同じことがあると思うと、とてもストレスです。気にしないようにしてと気にしてしまいます。
    お返事ありがとうございます

• 10月14日
🕊‎

私の旦那も大嘘つきで何度注意してもなおらずです。

私の子供は生後1ヶ月を迎えたところですが、来年の1月に離婚します
子供のために母親だけが我慢する必要ないと思います

• まい

まい

本当に小さい嘘から大きい嘘まで なんでも嘘つきです。病気でしょうか?、
    来年の1月に離婚する!と決められた理由を尋ねてもいいですか? 調停での養育費の話し合い等されますか?

• 10月14日
  • 🕊‎

🕊‎

嘘つきは病気だと思います!
    何度注意しても直らないのは病気です。
    理由を話せば長くなるので短くまとめると、妊娠中に旦那から言われた言葉です
    『お前が仕事辞めるんだったら俺も辞める』『俺だけ働いてるのはおかしい不平等』『産んで1ヶ月経ったら子供家に置いて仕事行け』などなど色々なことが積み重なり迷っていたのですが、最終離婚する!っとなったのは出産し退院した1週間後に言われた一言です
    『子供の事より自分優先!自分さえご飯食べれてお風呂入れて寝れたら良い』と言われやっぱりコイツとは無理だ…となりました
    『離婚後 養育費は支払わない』と言われました

• 10月14日
  • まい

まい

それは酷いです!
    うちは そういうのは全くなくて家事とかもしっかり手伝ってくれます。
    逆にそこまで言われたら、踏ん切りがつきそうです

• 10月14日
  • 🕊‎

🕊‎

家事も育児も全く手伝いません。子供の顔すら見ませんし泣いてても知らん顔でゲームしてます。
    子供のために我慢しなって周りの人は言いますが私は間違っていると思います。
    実は私の両親も最近熟年離婚をしました、私が小学生の頃から母は離婚したいと思っていたのですが、私のために離婚しませんでした。
    私のせいで母を苦しめたのかと、私さえ産まれてなければ母は直ぐに離婚出来たのにと小学生ながら自分を責め自傷行為をしました。

子供が大きくなるまで我慢って考えている母親は考える必要があると思います。
    それが本当に子供の為になるのか、大きくなって『貴方の為に離婚しなかったのよ』と言われたら子供はどんな気持ちになるのかを…

• 10月14日
しょうちゃん

離婚するなら子供が小さい時の方がいいと思います。
旦那の不倫を心配してストレスかかったりモヤモヤしたり、その方がよっぽど子供に悪影響かと。。今は2歳ですが、この先大きくなっていくと両親の違和感に子供は絶対に気づきます。なので早めに考えたほうがお子さんのためかと思います。

• まい

まい

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、子どものことを考えるなら離婚したほうがいいのだと思います。

• 10月14日
🍮

私の両親は昔から喧嘩ばっかりでそれがストレスだったので、早く離婚すればいいのにって思ってました。
子供の為に離婚しないんだろうなと分かっていましたが、それは子供の為になってない〜って子供ながらに思ってましたよ💧

• まい

まい

喧嘩いやですよね。うちの親もよく喧嘩していました。
    昔は まるさんみたいに思っていましたが、今はとても仲良しで そうなる日が来るのかな?とも思ってしまう自分がいます。。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

まいさんが我慢をして、旦那さんと不倫相手さんが平和に暮らしてるとかあり得ないです。
家庭壊した人間ですよ?証拠たくさん持ってちゃんと慰謝料請求しましょう。できるなら一括で。不倫するような人間が金銭面の約束守れるかどうかもわかりませんし。

まいさんはこれ以上我慢しなくて良いんですよ!
子どもって父親よりも母親の感情をすぐ読み取る天才なんです。お腹の中にいる時からずっと一緒なんですから。
だからまいさんがそんな辛い気持ちのまま生活してたらお子さんにいい影響はあると思えません。まいさんが楽しく幸せにしていればお子さんも自然と楽しくなりますから!
そのためにはまず離婚しましょう。相手にもちゃんと地獄を見てもらいましょう。

• まい

まい

お返事ありがとうございます。みなさんとても親切で勇気がわいてきます。
    頑張ってみようと思います!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここにはまいさんの味方しかいませんよ!大丈夫です!
    もう少し辛い日が続くと思いますが、離婚してお金関係やその他もろもろ終わらせれば心に余裕ができます!
    もう少しですから!ファイトですっ!

• 10月14日
はじめてのママリ

他の方のコメントを読ませていただきました。
女を訴えるなら離婚すると言われたんですよね?庇っている時点で女にまだ何かしらの気持ちがあると思います。もし本当にまいさんとやり直したくて償いたい気持ちがあるんなら、その女も含めて訴えられるのを覚悟するはずだと思います。そして旦那様はまいさんの気持ちを優先するはずなんです。