※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blumen
子育て・グッズ

電車で実家に行くか悩んでいます。皆さんはどのくらい頻繁にご両親に会っていますか?

7カ月の息子いるのですが、コロナの影響で電車で実家に戻ったことはありません。いつも迎えに来てもらっているのですが、そろそろ電車で実家に行ってみようか迷っています。電車で1時間くらいです。
皆さん
はどうされていますか?また皆さん
はどれくらいの頻度でご両親に会われていますか?

コメント

あこ

私も来週、電車で1時間の実家に帰ります。迷いに迷ったのですが…😭多分コロナは終息しないと思うので、また多くなりそうな冬までにと思って決めました!平日の昼間とかに時間はかかるけど準急で密を避けるつもりです。
親には2、3か月に1回会えたらいい方かな〜と思います🥺

T.(23)

私も実家まで電車で時間くらいです☺️
2.3ヶ月に1度は帰ります〜
毎月来て欲しいみたいですが🤣

孔雀🦚

電車は絶対に乗りません。
迎えに来てもらうか、旦那が休みの日家族で帰ってます。

月に1回〜2回です!

みみりん

しょっちゅう電車に乗ってますし都内にも遊びに行きます。千葉ですが!
両親は近いので週に一回とかです!

Huis

同じく電車1時間ほどの距離ですが実父には先月に2月以来初めて会いました💦義父母も同じ感じです。実母は月に1,2回車で来てもらっています!
今年は下の子がインフル打てなそうなのでしばらくは我慢して、春くらいからなら電車移動ありかなと思っています😣

私なら...電車には乗りません😅
これからインフルも増えてくる時期なので余計に乗らないです...。

私の母は飛行機に乗らないと会えないので、未だに娘に会ったことないです😭本来5月に会う予定でしたが緊急事態宣言出てたので会えず...
その後も来てもらうのも怖いし行くのも怖いので会ってません💦
義父母は車で20分程度のところなので1ヶ月に1回あるかないかくらいです😅

ユウキ

電車怖くて乗れない田舎民です😭旦那の実家が車で高速5時間ほどかかりますが、関東圏なのとサービスエリアが怖くて、半年以上顔を見せてあげられてません💦自分が妊娠してしまってなおさら気を付けないといけなくて💦

る

電車しか手段がないなら乗りますが、迎えにきてくれる人(ご両親?)が、全然迎えに行くの大丈夫よーと言ってくれるなら迎えにきてもらいます!
田舎ですが電車は怖くてコロナが出だしてから一度も乗ってないし乗る予定もないです💦
うちは車があって車で15分ぐらいの距離で、月1.2回ぐらい会ってます💦

はじめてのママリ🔰

今年に入ってからまだ電車乗ってません💦
両親とは結構頻繁に会ったり、母はうちに泊まったりもしてますが、
いつも車で来てもらってます!