※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉のことで人間性的に羨ましいと思う部分があります。過去の話でいう…

義姉のことで人間性的に羨ましいと思う部分があります。

過去の話でいうと、義母が義母の友達夫婦とお花を見に行くと話したところ「私も行きたい!」と言い出して必然的に義兄も行くことになり行ってました。

私はそういう風に言えることがすごいなと思いました。
私なら義母の友達のことを知ってるとはいえ、誘われたわけじゃないからそんなこと言えなくて。
でも言える人ってなんだかんだ仲良くなれますよね。

私は社交的じゃなく、仮に今回の件も誘われたとしても断ってました。
気を使う長旅は疲れるので…。(ちなみに私は義母と仕事をしていて二人ともが出かけるということができないので絶対一緒に出かけることはありません。なので誘われなかった妬みではないです)

みなさんはこんな風に言えますか?
私が奥手?すぎるんですかね
こんなんだから私友達いないのかな(笑)
でも義姉も友達いないと自分で言ってて家族付き合いしかしてないような感じですし、関係ないんですかね

グイグイいける人羨ましいです。
仲良くなりたい気持ちはあったもなかなかできないのが本音。

コメント

K

行かないー?と誘われたら、行きます〜♬って言いますが(断れない性格なので)
、誘われてもないのに行きたい!は友達なら言えるけど義母には絶対言えません😞
普段お世話になってるので定期的にご飯に誘うくらいです😭

マツ

自分の母相手でも、母は母の友達付き合いがあるだろうし「行く?」って聞かれない限り図々しくて言えないですね🤔