※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☆A mama
子育て・グッズ

2歳の子供の寝かしつけがストレスで、保育園に行っているため疲れているはずなのになかなか寝てくれず、イライラしてしまいます。下の子が泣くとリセットされるので困っています。

助けて下さい😰
寝かしつけがストレスで仕方ないです😰

もうすぐ2歳になる子なんですが毎日の寝かしつけがストレスで仕方ないです😰
日中は保育園に行ってます。お昼寝も15時までの1時間〜2時間ほどです。スっと寝てくれる時もあるんですがだいたい1時間から酷かったら2時間かかります😭💦
下の子がまだ小さいので今は上の子と寝室に行って
下の子はリビングでスイングで寝てもらってます。
途中で下の子が泣いてしまったりするとまた寝かしつけが1からになります😰

よく数分で寝るよ〜と聞くんですがなぜそんなに早く寝れるんでしょうか?毎日保育園なので疲れてるはずです😭💦なかなか寝てくれなくてイライラしてしまいついつい怒鳴ったりしてしまいます

はぁ。もう寝かしつけ辞めたいです。

コメント

うちはスッと寝る方ですが、お昼寝無しです!🥺🥺お昼寝したら寝なくなります😂

はじめてのママリ🔰

2歳の娘がいて保育園に通っています!
娘も寝かしつけ大変です💦
子供は1人なので苦労が違うとは思いますが、大変ですよね🥺💦💦💦
夜、全然寝てくれなくて
8時半とかに寝かそうとすると3時間くらいかかります💦
なので最近は10時前にベッドに行くようになりました🥺
ベッドで暴れまわって
最後は泣きながら私の耳たぶを触って寝ます💤
金属アレルギーのため、耳たぶから血がでたりしますが寝てくれるなら痛いのも我慢できる。それくらいの気持ちです(笑)

娘がすんなり9時前に寝てくれるのは
保育園のあと実家に行って暴れ回って帰る時に車の中で寝てくれる時です。
保育園の賑やかさにも慣れてきてるんですかね💦
子供は早く寝るのがいいと思っていますが
娘が眠たくなるのを待つことにしています😥

まい

うちは寝かしつけしません。
8時になったらトイレすませて寝室へ。(家族で寝ています)
おやすみ~といって電気を消して放置です。
一番下の子はまだ1歳になったばかりなので抱っこねんねですが上2人はおしゃべりしながら30分もすれば寝てます。

はらり

我が家も寝かしつけしないです!
保育園通っていて昼間2時間お昼寝してるみたいです。
19時頃に家中の電気を消して寝室に行き1時間前後でなにもしなくても寝ます。
うちの子は逆に寝かしつけようとすると遊んでくれると思ってしまうみたいです💦

R☆A mama

コメントいただきありがとうございました♪
まとめての返信ですみません😭💦1人1人読ませていただきました!

しんどくなるのは真剣になって寝かせているせいですね😰
寝かしつけせず本人が眠たくなるのを待ちたいと思います◟̊◞̊