※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaiko
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の朝食メニューにマンネリ感を感じています。食パンとバナナヨーグルトが主食で、牛乳200ml、食パン、もう一品を提供。もう一品のアイデアを求めています。

子供の朝食メニューどうしてますか?1歳2ヶ月の息子がいます。マンネリ化してきたので参考にさせてください!
我が家はパン派なので、大人はほぼ毎日食パンとバナナヨーグルトで、子供の基本献立は、牛乳と食パンともう一品です。牛乳は200mlで、食パンはチーズをのせたり薄くジャムを塗ったり何もつけなかったり。もう一品はフルーツヨーグルトや野菜入りのスクランブルエッグが定番化しています。もう一品のレパートリーを増やしたいのですが何かありますか?

コメント

ゆあ&みうmama♡

私はいつもパンとコーンフレークとみかんが多いです。
他にフレンチトーストやベビーフードのチンして蒸しパンに野菜を入れて作ったり、ホットケーキに野菜入れたり、、ですかね。
あんまり参考にならなくてごめんなさい。

ちよこん

コンソメスープ作ってます。お野菜たくさんと、無添加のソーセージ入れて食べさせてます。栄養たっぷりで気に入ってます。

スネ妻

我が家もパン派です。

ジューサーがあればら野菜ジュースいいですよ!!
まだうちは歯が少なく、葉物が苦手なので、残り物野菜処分にもなるし、栄養もたくさん、かつ手軽に摂れます!

あまり種類を増やすと苦くなるので、バナナは必ず入れます⭐︎
他には小松菜、水菜、ほうれん草、セロリ、きな粉、などなんでも♪

そこに無調整の豆乳と、牛乳を入れて回します⭐︎

うちは、朝から具材を入れるのを楽しみに見てます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
バナナは直接食べたがりますが^^;

yaiko

コーンフレーク出したことないので試してみたいと思います。ありがとうございました!

yaiko

具沢山スープ良いですね♪ありがとうございました!

yaiko

野菜ジュースなら飲みやすそうですね!ありがとうございました!