※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

年子や双子の方に質問です。子供達が自由に歩けるようになってから1人で…

年子や双子の方に質問です。
子供達が自由に歩けるようになってから1人で公園連れて行く際どうしてますか?

年が近すぎるとまだ言うこと聞けないですし、別行動を取ろうとするときもあると思います。
工夫していることなどあれば教えて下さい😊

コメント

マリン

1人では連れて行かなかったです😭パパがいる日に連れて行ってました!💦おっしゃる通り、確実に別行動とりますし、追いきれません😫子供たちの身を守れないです😣

ひまわり

把握しきれる小さくて、遊具もそこまで危ないものがない公園に連れて行くか、誰かもう1人とか、友だち親子とかと行ってます。

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月差の年子です。
移動はベビーカー&ベビーカーステップ、上の子とはベビーカー押しながら手繋ぎが多いです。

公園では下の子の側で上の子を遠目で見守りしていることが多いです。下の子を抱っこして上の子と追いかけっこしたり、下の子をベビーカーに乗せてシャボン玉をしたり、砂場セット持って行くと黙々と遊んでいたり、お花を摘んだりどんぐりを拾ったりは一緒に遊べて見守りしやすい遊びです😅

危なくない遊具があるところによく連れて行ってました。
目を離すのは危険なので
「○○はあっちで遊びたいから一緒に行こうか」など声をかけて同じところで遊ばせてました。

ひよこちゃん

むしろ自由に歩き回るようになったら危ないと思ったので1人では連れて行かなくなりました💦
行くなら児童館でしたね。
平日は保育園行くようになったので、休日夫と一緒に公園連れて行ってます。

ママリ

双子を育ててます。
二人用ベビーカーに乗せて連れて行ってました。
公園内で違う方向に行く場合は、一人抱っこしてもう一人の方に連れて行ったり、なるべく二人が興味を持ちそうな遊具に誘導して遊ばせてました。

あや

1歳3ヶ月差の年子育てています。下の子が首座って、おんぶ できるようになったら、下の子はおんぶ 、上の子はベビーカー か手繋ぎで公園行ってました☺️