※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママ🗿
子育て・グッズ

沖縄県那覇市首里のわかめこども園の利用経験者、施設や雰囲気、行事、駐車場について教えてください。城北保育園と石嶺保育園についても知りたいです。

沖縄県那覇市首里のわかめこども園を利用したことのある方、施設や先生の雰囲気、行事や送迎時の駐車場に関して教えてください。
仕事休みの日の園の利用や係会なども教えていただけると助かります。
よろしくお願いします‼︎
後、近くの城北保育園と石嶺保育園も気になってます‼︎

コメント

ちゃーる🌻

わかめいいですよー❤
先生達も皆優しくて気さくな先生ばかりです!

私はオススメです!
けど、駐車場や園の目の前が狭くてお迎えの時は近くの高校生が帰る時間とかだと大変です😂

• はじめてのマママ🗿

はじめてのマママ🗿

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    駐車場があるのはありがたいです‼︎
    先生が優しいって安心して子供を預けられそうです😁

• 10月16日
ママリ

わかめ福祉会良いですよ❤️先生達の教育も行き届いてて信頼してます☺️運動会や発表会、クリスマス会などのイベントはしっかりありますが、働いてる両親に負担を掛けさせたくないって事で、あまり提出物とかや集まりがないのは助かります😆‼️クリスマス会のソックス🧦は作りましたがそれくらいでした😄
雨の日の送迎や高校生が帰宅する時間はちょっと面倒です!大きい車は不便かもしれません😅
月1回の土曜日は勉強会があるとの事で、自宅保育をしないといけない日がある感じです😊わかめオススメです💖

• はじめてのマママ🗿

はじめてのマママ🗿

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    係会や提出物が少ないのは助かります‼︎今のところは少し多くて💦
    親が仕事休みの日も預かってくれますか?Googleマップで見た感じ道は狭そうですが、駐車場があるのは助かります‼︎何台ほど止められるのでしょうか?

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

平日休みの日も普通に預けてます!!なんなら、土曜日も預けちゃったり…😂土曜は園児自体少ないですが笑
    道は狭いですね!対向車来たら通るまで待たなきゃいけません😅
    駐車場はトータル、17.8台は停めれるかと思いますが、本当狭いので大きい車は不便です😭😭

• 10月16日
  • はじめてのマママ🗿

はじめてのマママ🗿

仕事が休みの日も預かってもらえるなんて助かります‼︎用事や家のこともゆっくりできそうですね😄
    駐車場に着くまで大変そうですが、そんなに止められるなら安心です❤️
    軽を買う予定なので運転は大丈夫だとは思いますが、沖縄は待機児童多いと聞いてるので無事に受かるか心配です(>_<)
    色々と教えて頂きありがとうございました‼︎😆

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

0歳児4月入園予定ですかね?☺️なら、大体の子は受かるかと思います💕息子の時も4月0歳児入園の際、枠が6枠空いての入園でしたので、4月入園予定だったら確率は高いですよ😊

• 10月17日
  • はじめてのマママ🗿

はじめてのマママ🗿

そうなんですね‼︎‼︎
    絶望的だと思ってたので希望が持てます😊0歳児と3歳の子もいるので二人とも同じ園に入れるといいのですが😅
    妊娠中なんですね😃今年はコロナもあるし、これからインフルや寒くなったりでいつも以上に不安な年ですが、お身体に気をつけてくださいね❣️

• 10月17日