※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾*.°mofuca✩*॰¨̮
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が母乳を吐いて心配。検診前で相談を考えている。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
4ヶ月の息子ですが、未だによく母乳を吐きます。
以前は口からほんの少しタラーと出てしまう感じでしたが、最近は
ゲップと一緒に吐いてしまうとをいうよりは母乳を飲んでからだいぶ時間が経過してから胃から逆流する音がして豆腐を細かくくだいたような、ヨーグルトのようなものがまざった状態で吐きます。
量も抱っこしていて床までたれてしまうくらいなので心配です。
ごきげんで熱もなく、体重も大幅に減っていないので様子を見ています。今月の27日に団体検診があるので助産師さんに相談してみようと思うのですが、まだ小さいのでよくあることなのでしょうか。
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

Y❤︎

うちも今だに吐きますよ😅
ゲップと一緒に出ちゃうこともしょっちゅうですし
寝返りしたと同時に出ちゃったり...
離乳食も一緒に出てきます。

欲張りな娘なので
飲みすぎ食べすぎなんだと思います😨

• ☾*.°mofuca✩*॰¨̮

そうなんですねー‼️
    やはりよくあることなんですね💦
    なんたか安心しましたー
    ありがとうごさいます◡̈♥︎

• 7月19日
はなかっぱ

もうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています。
うちも新生児から吐き戻しが多く今は少し減りましたが、それでもまだあります!飲んだ直後も時間経ってからでも、吐きますし、同じ様に床にもビチャって落ちる程吐きます。

私も心配になり、助産師さんに相談しましたが、体重が増えてなかったら問題あるけど、多分飲み過ぎてるのを出してるだけ。と言われました。ご機嫌で体重も減っていない様でしたら、多分大丈夫だと思いますが、相談出来る場があるのであればした方が、直接回答もらった方が自分自身安心するかと思います〜!
沢山吐いたりすると心配なりますよね!

吐くと心配になりますよね〜
    そして床にピチャは驚きますよね💦
    体重はそんなに減ってないみたいなので、少し安心致しました!
    団体検診のときにちらっと聞いてみます!

• 7月19日
なたく

うちの子たちもよくヨーグルト的なものがまざったやつでマーライオンしてました。
特に何もなく育ってくれてます♪
健診で言われたのは体重が増えると飲む力がついてくるから飲みすぎちゃったかなぁぐらいです。

場合によってはみてもらった方がいいときもあるみたいなので、回数や量とか軽くメモしておいて、聞いてみるのがいいと思います。
安心できますしね。

同じですね‼️
    うちも飲みすぎちゃってるのかもしれないですね💦
    そうですね‼️回数や量メモして、団体検診のときに聞いてみます👍

• 7月19日