※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静葉
家族・旦那

旦那の両親のことが嫌いすぎて、どうすれば良いかわかりません。昨年娘…

旦那の両親のことが嫌いすぎて、どうすれば良いかわかりません。
昨年娘が産まれたのですが、元々結婚式で揉めたこともあり旦那の実家に連れて行くのが嫌で、私の実家には2ヶ月に1回帰省するのですが、旦那の実家には4ヶ月に1回くらいのペースで帰省しています。

私が帰省するときはコロナの心配もあるので、電車を使わず車で1時間ほどかけて送ってもらっており、結婚式で揉め事もあって、母と旦那の関係もよくなく、旦那には送ってもらってそのまま家に帰ってもらっています。

旦那には感謝しているのですが、どうしても旦那両親を好きになれず、娘を預ける気もないし、私の実家のように頻繁に遊びに連れていくつもりもない、旦那の家の近くに一軒家を買うのに資金援助はないから、両親の老後の面倒は見るつもりありません。

私は自分の両親は自分で見るつもりで、両親がそれなりの年齢になれば娘も自立してるはずなので、何かあれば実家に帰り面倒を見ようと思っています。

この考えを旦那に伝えたら、両親の悪口を言うのはやめてくれ、言い合い出したらろくなことがないと逆に反撃を受け、全く解決の余地がありません。
旦那両親に一切関わりたくない私の考えは間違っているのでしょうか。

コメント

M

正しいか間違ってるかは、ご夫婦の問題なので、一概に正しいか間違ってるかはわからない問題ですよね

私も旦那の家族とは結婚式で揉めました。その後も義理の祖母から数々の嫌がらせをされました。そして義母とも合いません。大嫌いです。
けれど、旦那からしたら大切な親で大好きか祖父母…嫌いとか言われると腹立つそうです。
確かに私も親のこと悪く言われるのは嫌ですから、それはみんな同じ感覚です。

よく、結婚したのは旦那だから親は関係ないと言う人もいますが、旦那が親を大切にしている限り、最低限の我慢や辛抱、努力は必要なのかと思います。

嫌いだから関わらない、なんて結婚したら通用しないと私は思っておりますので日々我慢して、うまく付き合っています。
ちなみに、我が家は月に一度は顔だしてますので、4ヶ月に一度は羨ましく感じます