※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃちゃん
妊娠・出産

3人目の出産が怖くて悩んでいます。経験した痛みを思うと不安です。看護婦さんには楽しむように言われても、怖さが消えません。出産を控える他のママさんは怖くないですか?

3人目出産を控えてます。36wの経産婦です。
3人目だけど出産本当に怖くて、毎日夜になると
最近考えてしまいます。
あの痛いのをまた経験するのか、、。
耐えられるのか、、。など、わかっていた事ですが
こわいものはこわいです😭
看護婦さんには、楽しまないと!と言われますが
人事のようにしか聞こえません、、笑
出産控えてるママさん、怖くないですか😭?
こんなこと言ってても仕方ないのですが
本当、悩みです、、。

コメント

きむ

怖いです、、3人目だからこそ本当に怖くて3人目私は無痛する事にしました😂
こないだお布団に入ってからあの痛みを思い出して、あー絶対耐えられない、、と思ったら具合悪くなっちゃって大変でした😂😂😂

• みゃちゃん

みゃちゃん

無痛って本当に痛くないんですかね😭?

• 10月14日

うちも三人目でそろそろです!同じ年子ですかね?😊
私も同じようなこと考えちゃいます😅
何度経験しても怖いですよね😭

• みゃちゃん

みゃちゃん

下の子と、お腹の子が年子になります!めちゃくちゃ怖いです😭こんなこと言ってても仕方ないのですが、不安で不安で😭

• 10月14日
しぃあ

私は2人目です👶👶
下から産んだ経験がなく、陣痛も経験していない為、恐怖感は人より少ないかもしれないです💦
前回は予定日超過してからの緊急帝王切開、今回は予定帝王切開…
今回が最後の出産の予定なので、楽しめるのなら楽しみたい…

• みゃちゃん

みゃちゃん

私、自分が帝王切開だったらめちゃくちゃ怖いと思います😭!後がめちゃくちゃ痛いって聞くし、産む日が決まってるのもなかなかの恐怖😭
    怖いって思いたくないんですけど、なかなか楽しめないです😭楽しいお産がいいのですが、現実的に考えてしまいます😭

• 10月14日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですね💦
    確かに傷口は痛みますが…私は、別の腹部の手術経験があるせいか?前回の出産時、当日から動けたんですよね🤔
    それでも、抱っこユラユラは、一緒に泊まってくれた主人が全てやってくれてた為、今回はそのサポートがないので、そこだけは恐怖ですが…上の子が、何しても異常に泣く子で、しかも身体を反らせて抱っこさせてくれない子だった為、トラウマなんです😥
    けど、産まれてくるのは本当、一瞬です🤔オペ室入って15分くらい…その後眠らされて、胎盤取り出した後、問題無ければ、1時間後には、病室…だったかな。産む日時が決まってると、予定が立てやすいですよ。子供預ける関係とか。
    1週間後な為、ソワソワしてます…苦笑。
    今日、産前最後の術前検査です🏥恐怖感が増さない事を祈る…🙏

• 10月15日
コロ華

私も3人目です!
今回が1番怖いです…
2人目は促進剤での出産だったからか、めちゃくちゃ痛くて。
もう恐怖心でいっぱいです…💦

• みゃちゃん

みゃちゃん

私は2人とも、予定日より早くに生まれてるのですが今回が私も1番怖いです😭怖くて夜寝れない日もあるくらい😭

• 10月14日