※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
産婦人科・小児科

横浜市のきりがおかマタニティクリニックに通っている方へ。妊婦検診のクーポン利用時の費用や、混雑状況について教えてください。里帰り出産経験者で、リーズナブルな選択を模索中です。

横浜市のきりがおかマタニティクリニックに通っていらっしゃる方にお伺いしたいです。

妊婦検診はクーポン使っていくらくらいですか?

1人目は里帰り出産だったのですが、なかなか難しそうなので横浜市で産婦人科を探しています。
なるべくリーズナブルに抑えられればと思っています。

いまの情勢で、産婦人科は混んでいるのでいますか?
その辺りも教えていただきたいです。

コメント

すーさん

ついこないだ
きりがおかマタニティークリニックで出産したものです
初期中期後期で金額は違いますがいつも5000円以内で済みましたよ😌

• すーさん

すーさん

毎週土曜日に検診受けてましたが待ったことないです
    待ったとしても10分くらいです
    待ち合い室もそんなに込んでることないです!

• 10月14日
  • にゃこ

にゃこ

ご出産おめでとうございます😊
    HPをみて、新しくとても綺麗で先生もベテランの方のようなので、よさそうですよね!

子供がやんちゃなので、待ち時間が短いのはとてもありがたいです笑

不躾なのですが、すーさんさんは、出産費用いくらくらいかかりましたか?

• 10月14日
  • すーさん

すーさん

待ち合い室にキッズスペースがあり息子はそこで遊んでました!
    診察の時も先生がその場でアンパンマンの切り絵を作ってくれたりおもちゃがあるのでおとなしくできない息子でも待っててくれました笑っ

私の場合予定帝王切開だった為参考にはならないと思いますが
    一時金( 42万)+予約金( 15万)+手出し( 17万)でした
    だいたい普通分娩だと手出し12~13万ほどだと聞きました!費用的には高いですが食事も毎回豪華で唯一の楽しみでした😌
    最後はHPには記載されてませんがエステがついてます!

• 10月15日
  • にゃこ

にゃこ

そうなんですね!詳しく情報ありがとうございます😊

当たり前ですけど、どの産院もいい口コミと悪い口コミがあり、どこを選べばいいのか分からなくなっています、、、😢

たびたび申し訳ないですが、すーさんさんはこちらを選んだ決めては何でしたか?

• 10月15日
  • すーさん

すーさん

帝王切開の腕のよさを噂で聞き
    実際術後翌日には
    歩き回るほど回復が早かったです!
    あと退院日数が経産婦だと短く五日で退院させてもらえました。
    市民病院や他の産院は帝王切開だと7日~9日だったので息子と長く離れているのが不安で入院日数はできるだけ短い方がいいなぁと思ってました。

個人産院なので陣痛ラッシュに、当たらなければ手厚いサポートしてもらえます!

通院だけきりがおかで費用が気になるようでしたら横浜市民病院で産んだ方が手出し最小限で済むかと思います!
    市民病院も今年の5月に新しく建った所に移転してるのでとても綺麗でしたよ!

• 10月15日
  • にゃこ

にゃこ

翌日歩き回れるのはすごいですね!
    分娩5日で退院もすごいですね😊

横浜市民病院は分娩お安いんですね!HPでしらべてみます!
    ご丁寧にありがとうございました😍

• 10月15日
yu

私もこちらで出産しました😃
上の方も仰るように、毎回5000円以内で収まる程度でした。
この間も癌検診で受診しましたが、基本予約でコロナ対策もあってか2〜3組しか患者さんはおらず、ほとんど待たずに診察でした!
(妊娠中も毎回10分も待たずに診察でしたが)
分娩費用は他よりは高額なようですが、総合的にみてこちらでお産出来て良かったと思っています😊

• にゃこ

にゃこ

回答ありがとうございます😊
    待ち時間がほとんどないのは本当に嬉しいですよね!
    yuさんのこちらの産院にきめた決め手はなんでしたか??

• 10月15日
  • yu

yu

私は初めは里帰りするつもりでしたが、こちらの先生がとても自分に合っていたので最後まで診てもらいたいと思って決めました😊
    あとは食事ですかね🍽
    専属のシェフの方が素材からこだわりを持って作られているとのことで、写真もとっても美味しそうだったので惹かれました💕

• 10月15日
  • にゃこ

にゃこ

素敵な先生はポイント高いですよね!お食事も美味しそうでゆっくり贅沢できそうです😍

ご回答ありがとうございました😊

• 10月16日
R

3ヶ月前にここで出産しました(^^)!
通院費用は他の方もおっしゃってる通り5000円以内でした!
確か基本3000円〜4000円くらいだったような?
採血とか何か特別なことする時もありましたが補助券使って、自費はそんなに気にならない程度だった気がします!

待ち時間もそんなに長くないですし、先生も馴染めば普通に話しやすい方です!
毎週水曜日は4Dエコーの日で
その日の外来は違う先生が担当してくれるんですが、この方も優しく接してくださいます!エコーしながら赤ちゃん可愛いよ〜元気だよ〜って伝えてくれます(笑)

出産の時は
助産師さんもベテランの方がいて
安心して身を任せられました!
基本1日経ってから母子同室ですが、休みたい時は赤ちゃん預かるから気軽に呼んでね〜。
って言ってくれます🥺

分娩室と、それぞれ入院してる個室部屋がそんなに離れてるわけじゃないので
お産してる人がいたら少しその叫び声は聞こえてきますが
私はそんなに気にならなかったです!
むしろ、出産頑張れー!
って心の中で応援してました(笑)
とにかく施設内は綺麗!
シャワー室も清潔感ありました!
食事もほんとに美味しいし
産後のエステとかもありましたよ(^^)

出産費用は
初産で出産の前日に破水がきて入院したので6泊7日の入院期間。普通分娩、誘発剤使わずで
一時金(42万)+予約金(15万)+産後手出し(14万)でした!

• にゃこ

にゃこ

ご丁寧にありがとうございます😊
    参考にさせていただきますね!

• 10月24日