※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

自転車購入を考えています。家~保育園5~7分、保育園~職場20分程度の移動で、電動自転車か非電動自転車か迷っています。非電動自転車で子供乗せは大変でしょうか?

自転車購入を考えています。
家~保育園5~7分程度
保育園から職場20分弱
どちらも急な坂はありません。
その場合電動自転車と非電動自転車どちらがおすすめですか?💦
また非電動自転車で子供乗せてる方正直しんどいですか?💦笑

コメント

咲や

坂が無いからと電動でない子乗せ自転車を買った人がいますが、引っ越してから坂が上れないと言っています😂
後ろに20kg近い荷物を乗せて漕ぐのを想像してみて下さい
私は電動自転車ですが、楽ですよ😌

断然電動自転車の方がオススメです!!
私も最初電動じゃなくていいかな〜なんて言ってましたが電動に慣れたら非電動は考えられません😂

ままり

絶対電動のが良いです😂😂
子供めちゃくちゃ重いです。笑

ままり

お金に余裕があるなら絶対電動がよいかと!
うちは車もあるし、使用頻度も少ないから非電動買いました。
子供が2歳をすぎたあたりから楽して車使っちゃいます🤣
でも、家の周りは急な坂がないため、3歳すぎた今でも乗ろうと思えば全然乗れます。しんどくはないけど車の楽さを知ってると電動であろうとも車使ってると思います(笑)

電動のほうが楽なのは間違いないと思うので一度電動に乗ってしまったら普通の自転車は無理になるかなと思ってます😅私は非電動で疲れるのは疲れますが電動を使ったことないのでこういうものという程度です💦もともと自転車が趣味で自転車を漕ぐ筋肉があったのもあると思いますが😅

私は電動乗ったことないので電動の楽さを知らないからだと思いますが、周りに坂もないのでそこまで苦痛には感じてないです!笑
むしろ運動になると思って頑張ってます!笑

HARU

私は1人目の時は非電動自転車、2人目の現在は電動自転車で子供を乗せています💡

うちの近所も平坦なところで、保育園や職場まで近いし、ただでさえ運動しないのに自転車まで楽したら筋肉無くなる~と思って1人目は非電動にしましたが、2人目は子供乗せ専用の非電動自転車が思いのほか店頭に置いていなく、今は電動が当たり前なんだなぁと感じ思い切って電動自転車にしました!

どちらも経験してわかったのは、非電動自転車のほうが電動自転車よりスピードが出てしまいます💦子供を乗せると重みである程度漕ぎ出しを踏み込んでスピードを出さないと安定しないからだと思います。電動自転車にしてからあまり漕がなくても信号後の漕ぎ出しなどス~と進むのでスピード出さなくなりました😆坂道があるかないか、筋肉があるかないか、よりもお子さんの安全面も考えると電動自転車のほうがいいのかなぁ?とも思います💡考え方次第ですが😊