※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
ココロ・悩み

義母がリフォームの見積もりに口を出してきて困っています。義母は別の見積もりも出すべきだと主張し、自分の知り合いにも見積もりを取らせようとしています。しかし、義母は費用を出さないため、私はなぜ口を出すのか理解できません。今後の対応に困っています。

義母について悩んでいます。

義母が勝手に自分と同じマンションの一部屋を私たちに相談なく義祖母からお金を借り私たちが後々に返金するという形で購入しました。
当初私は犬を飼育しており、その購入マンションは動物禁止で私の犬も誰かに譲ればいいなどと勝手なことを言ってましたが夫がそれは無理と断りしばらくその家はそのままおいてました。

犬が亡くなってしまい、そのマンションへ住むのにフルリノベーションをしなければ住めないので
私はいとこにリフォーム会社を紹介してもらいました。

見積もりをして頂き、もうこちらがお願いしますといえばすぐにでも工事が出来る状態です。
リフォームに関して、何軒か見積もりを出して比較検討するという基本的なことはこちらも理解しています。
私はその一件のみしか見積もりを出しておりません。
ですが、いとこからの紹介ということ何回か対面で相談しこちらとしても信用安心して任せられると思いそうしました。
夫も納得しています。

ですが、なぜか義母がリフォームとは他にも見積もりを出して比較検討するのが当たり前といい納得しておりません。
なのでこちらの自由なのに話が進みません。
私と義母立会いのもと自分の知り合いに見積もりしてもらうなど言ってます。
勝手な憶測ですが、私の頼んだところでも最初見積もりついてくると言いましたが夫が断りました。
なので、自分の意見が全く見積もりに入ってないことがいやなんだと思います。

リフォームのお金は義母は出しません。
なので、私としてはなぜそこまで口を出してくるのかと苛立ってしまいます。

現在返事を待ってもらっている状態で、その後どうでしょうか?といわれ
揉めている中返事ができず困ってます。

コメント

kou

旦那さんは何と言っていますか?😀
2人の意見が一致してるのなら義母には旦那さんからきっぱり断ってもらいリフォーム会社に早めに返事するといいです😀
あんたに関係ない、口出ししないで!って感じですね😂

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます!
    夫は私の頼んだリフォーム会社で納得しているようです。なので、義母のみ納得していない状況です😨
    やっぱりそうなりますよね…無視しても口うるさく言いそうなので、困りはててます…

• 10月15日
🔰はじめてのママリ

え。怖い怖い。
義母が勝手すぎる🥺💦
最初のお金の話ですが相談無しな訳だし ゆらさんたち夫婦には関係ないから払わないでいいですよね。
見積もりの件もお金を出すならまだしも口だけ挟んできて関係ないのに!!あなたの住む家じゃありませんから😂旦那さんも不満に思っているのであればガツンと言ってもらって。私からしたら縁を切ってもいいレベルの話だと思いますけど!

• ゆら

ゆら

コメントありがとうございます😊

ここまで自分勝手なこと言ってるのこわいですよね…
    夫が何か言っても「こういうのは年の功」や「2人で勝手に相談もなく決めたらだめ」など全くひきません( ; ; )

最悪こちらが義母無視で話を進めるしかないなと思っています…

• 10月15日