※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
産婦人科・小児科

上の子が1ヶ月前から咳が続いており、喘息の可能性が心配。ヒューヒュー音も気になる。内科呼吸器科での診察を検討中。

上の子が、1ヶ月ほど前から咳が常に出ています。
一度小児科に行って、薬をもらって少し良くなりましたが、
最近また咳がひどい時があります。
痰が絡んだ咳、鼻水もあります。

主人が子供のころ喘息だったらしく、上の子も喘息なんじゃないのかと。。

小児喘息で調べると、ヒューヒュー音がするなど出てきますがいまいちわからなくて、、、

小児科じゃなく、内科呼吸器科で診てもらったほうがいいのでしょうか?今までめちゃくちゃ元気だったのに急に咳が出始めて混乱です🙁

コメント

おにく

耳鼻科に行ったことはありますか?
私は副鼻腔炎が原因で、半年ぐらい咳が出てます😅
鼻が出てて痰が絡んでるなら、その可能性があるかもです💦

鼻と痰の時点で後鼻漏の咳な気がしますので、大きい病気以外だと上記のようなものだと思いますが、そういう症状がなくて咳が止まらないなら、咳喘息かなー🤔(普通の喘息とは違います)

医療関係者ではなく、今までの自分の経験上でのコメントになるので、へーほーふーんぐらいのかんじでお願いします☺️笑
お大事に✨✨

• みりん

みりん

耳鼻科行ったことないです😳😳!
    副鼻腔炎というのがあるんですね。
    調べてみます!

分かりやすく、詳しくありがとうございます😭😭😭
    私自身あまり経験がなくてよく分からなくて😭

教えてくださりありがとうございます。😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳児も何週間も咳が出るので最近見てもらったらアレルギーでした。父母ともに小児喘息や鼻炎持ちです😭

小児科の循環器内科?専門医のとこに行かれてはいかがですか?

• みりん

みりん

アレルギーの可能性もあるんですね😭😭

専門の方に診てもらった方がいいですよね😷循環器内科、調べてみます。ありがとうございます😭🤎

• 10月14日