※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

授乳時のおっぱいのツーンは5〜7秒くらいで、1回が1回程度。他の方はもっと長く何回もあるかもしれない。助産師に大丈夫と言われたが不安。

授乳の時、おっぱいがツーンってするのは何秒くらいですか?
私は5〜7秒くらいが、1回の授乳につき1回(無い時もあります😢)ですが、みなさんもっと長くて何回もあるんでしょうか?
助産師さんに、おっぱいツーンとしたら大丈夫だから、と言われたものの、こんなもんでいいのか不安です😫💦

コメント

がぼーんぼん

授乳時におっぱいがツーンとするお乳のことをさし乳と言います( ˙³˙)~♡授乳にもっとも適してるお乳らしいですよ!私も多分それくらいです。上の子の時はツーンとすることは少なかったですが、下の子に今授乳中ですが授乳の度に毎回ツーンとします!

• mama

mama

私もさし乳になったんですね!
    前まで毎回ツーンとしてたんですが、最近毎回ではなくなってて焦ります💦
    でもツーンの時間が同じくらいで安心しました😄

• 7月19日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

上の子のときは全然ツーン感なかったけど完母で1歳過ぎまであげてたんで、大丈夫ですよ( ˙³˙)~♡

• 7月19日
  • mama

mama

ありがとうございます😄
    安心しました😊
    卒乳まであげ続けたいです🎶

• 7月19日
2kidsまま

前の話ですが、私もおっぱいツーンとしたのは、5秒くらいで、そのときに母乳が出てしばらくごくごくいってました!
それでまた反対もツーンとしてあげて、
また最初の方に戻すと、
ツーンとはしないですが出てましたよ☺️

わかりにくくてごめんなさい✨😱

• mama

mama

よく分かります😄
    でもきっとパパが読んだらナゾナゾですね笑
    同じくらいで安心しました🎶

• 7月19日
mama

私も毎回数秒だけツーンとしますよ(´•̥  ̯ •̥`)
地味に痛いですよね💦
でも、お乳がでてる証拠です♡

• mama

mama

本当、地味に痛いですよね笑
    数秒だけでたくさん飲めてるのか心配でしたが、同じくらいで安心しました😄

• 7月19日