※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
お仕事

来月から仕事始めることになり、家族がコロナのリスクを心配しています。旦那の収入だけでは生活が厳しいため、早く働きたいと思っています。保育園に預けると転職が難しくなるため、近場の仕事を探すように言われています。電車通勤はリスクがあるけれど、ありがたい条件で働いているため、近場にいい会社が見つからないことが悩みです。

来月から仕事始めることにしました。
電車通勤なので両親と旦那はコロナのリスクを考えて働いて欲しくないそうです。
でも旦那の収入だけじゃ生活が苦しくて少しでも早く働きたいです。
4月から保育園の預けようと思っていて受かったら仕事を近場に変えなさいと親に言われています。
預けたばかりで転職なんかしてあてがないと退園になりそうですし避けたいです。
確かに電車はリスクがあり全く不安がないわけではありませんが、子持ちの親にとってはありがたい条件で雇ってくれてるので近場ではなかなかそんないい会社ないんです💦一緒に探してくれるわけでもないのに快く背中を押してくれないのがモヤモヤします。
旦那の収入だけでやっていけるならこんなコロナ期にリスク背負ってまで仕事しません。
電車に乗ってる時間は15分です。
家から駅までは自転車で5分程度です。
なんか誰かに愚痴きいてもらいたくて投稿させていただきました。

コメント

ソラママ

旦那さんは車通勤なのでしょうか?

そんな事言ったら、保育園に預けるのもリスクありますよね。
なんで自分はよくて奥さんはダメなんでしょうね。

• きゃろりー

きゃろりー

旦那は車で5分もかからない距離です。
    保育園なんて0、1歳児はマスクできませんしベタベタ触ったりしますしリスク高すぎますよね😢
    旦那はコロナの心配もあるけどそもそも保育園に預けてまで働くことにも前向きではないんです。
    でもお金ないんだからそんなこと言ってられませんよね😂

• 10月14日
  • ソラママ

ソラママ

きゃんきゃんさんだって働きたくて働いてるわけじゃないですもんね。
    旦那さんに直接言いたいけど言いづらいですよね💦💦😓

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

毎日電車通勤してますが、電車より保育園のがリスクあると思いますよ。
保育園なんて濃厚接触ですから、誰かコロナもってたら、もらってくる可能性高いと思います。
電車は常に窓開けて換気してたりするので、絶対とは言えませんが15分程度なら大丈夫かと‥

• きゃろりー

きゃろりー

電車は窓開いてるんですね!
    確かに園児の親御さんとかがコロナになったらもう移りますよね😭
    保育園の子たちにソーシャルディスタンスなど関係ないですからね💦

• 10月14日