※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
子育て・グッズ

3歳の娘が熱を出し、登園したが、先生に休ませてほしいと言われた。自分の行動を反省している。

保育園、幼稚園関係の方々、もしいらっしゃればご意見お聞きしたいです。

3歳の娘が熱を出し、昨日一昨日38度、今朝平熱に戻り、3日ぶりに登園しました。
本当なら今日も一日自宅で安静にし、平熱続けば明日登園とするべきだとは頭ではわかっていても、2人育児になり、日中下の子がぐずる中、熱でなかなかお昼寝できない上の子を看病する日が続き、気持ち的に滅入ってしまい。。今日行かせてしまいました。案の定、昼に迎え連絡が。その際、できれば明日も休ませてほしいと伝えられました。

その際、先生を前についつい、下の子もぐずり日中大変だから、もし今日の夜に熱が下がっていれば様子みて明日登園させてほしいと泣き言を言ってしまいました。。

家に帰ったあと、我にかえり、すぐに困るようなこと言ってしまいすみませんでした。
と連絡入れましたが、

少しでも、そんなことを考えてしまう親って情けないですよね。
子供のことを第一に考えられず、身勝手なことを言ってしまったと反省しています。

コメント

ぴよこ

熱でぐずるし下の子もいると大変だしよくわかります💦うちも2歳11ヶ月差で上の子が保育園行ってます。なのでお気持ちよくわかります😭
でも、病院でもだいたい解熱後24時間経ってから、と言われますし…
保育園行かせたい!と思う気持ちはよーーくわかりますが、実際に行かせるのはよくなかったかな、と思います💦

• さき815

さき815

ありがとうございます!

• 10月15日