※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で具合が悪そうだったので、先生に状況を伝えたら、幼稚園では元気そうだったと言われて不安になりました。自分の言い方が誤解を招いたのか気になっています。

先生への伝え方についてです。

今日幼稚園から帰ってきた時にバスの中で少し吐きそうになっていたと言われ、娘もすごくしんどそうでした。
熱は37.5で微妙に高く、バナナとジュレを食べると、後で吐いてしまいました。

帰宅して少ししてから担任の先生から「大丈夫ですか?」と連絡をもらいました。

熱が出てきそうなこと、しんどそうなことを伝えると幼稚園では元気そうでしたと言われました。

そこで、普段の様子を伝えようと「娘はいつも沢山の人がいる場所だとしんどくてもテンションが上がってすごく元気なんですよねー😂なので、バスでふと1人になって一気にしんどくなったのかもしれないです〜」と笑いながら言いました。

でもこの言い方って、幼稚園では元気そうに見えたかもしれないけど、本当はしんどかったのよって言ってるみたいな言い方でしょうか?
そんなつもりは全くなかったのですが、電話を切ってからすごく気になってしまって、、😣

コメント

ママリ

何となく、仰ってるようにとれます!悪気はないんだろうけど遠回しにチクッとさされてる感じがします🤔💦💦

でも、先生も根に持ったり気にしたりしないと思うんですが、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか…😭😭
    改めて謝るとかも変ですよね💦

そういう親だと思われちゃったら本当落ち込みます😫😫

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

でも、普段そんなことなければ先生も、ん?って思うくらいかなって思います😊

改めて謝るほどの事でもない感じですよね😅

でも、ももさん的にはなんかモヤモヤ気になってらっしゃるんですよね。
    そんな気になる方なら日頃、先生からもそんな風に思われる事はないんじゃないかなと思うので深く考えなくていい気もします🤔

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい回答ありがとうございます!✨
    少し元気出ました😭😭
    これからは言い方に気をつけようと思います!

• 10月14日