※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
army
ファッション・コスメ

大人の靴って洗いますか?一般論が全然分からないので、不潔とか思うかも…

大人の靴って洗いますか???
一般論が全然分からないので、不潔とか思うかもしれませんが、大人の靴って洗ったことありません。
自分のも旦那のも。
運動別にしないし、普段履くような靴しかないですが、それでも洗ったことないし、履き潰す感じです。
(ニューバランスやサンダルパンプス革靴を履きます)
友達が旦那の靴2週間に一回洗う
というのを聞いて衝撃を受けました、、、、
子供の靴は毎週洗うけど、大人の靴、、、まじかー、洗ったことないわーって、、、
学生の上履き洗った以来子供の靴洗ってるわーくらいにしか思ってませんでした。

皆さんどうですか、洗いますか???どのくらいの頻度ですか???

コメント

ゆぅや

自分は洗わないですね……
気になるほど汚れたら買い直しちゃうので

はじめてのママリ🔰

汚れたらor数カ月(いや半年に1回位かも)1回洗うって感じです。
洗うは洗うけど頻度は高く無いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに自分と子供のスニーカーしか洗わないです。
    旦那のはどうでもいいです。笑

    • 10月14日
みずたき

洗った事ないです😅
子供の靴さえも洗わないです💦
お友達さんすごいですね😲

deleted user

スニーカーは見た目が汚くなってきたら洗える素材なら洗います。
何度か履いてるうちに白系は汚れが目立つのとソール部分なんかは汚れやすいので。
革靴やパンプスなんかは中敷を敷いているのでクリームで磨くタイミングで中敷を洗いますね🙋‍♀️
クロックスなんかはガシガシ洗ってます。

deleted user

靴用の消臭除菌スプレーしてます。
大人の靴って、素材的に洗えないの多いですよね💦

deleted user

洗わないですね。。
ウレタンとか水に弱いと思います💦

deleted user

私は靴は汚れたら買い換えるタイプだから洗ったことなくて娘が幼稚園に入って、学生の時振りに上靴洗ってます(笑)

でも旦那に私靴は汚れたら買い換えてたから洗ったことないし靴洗うグッズ買わなきゃ〜って何気なく話したら、どんなセレブだよって言われて…💦
みんな靴洗うの?って最近すごく疑問でした🤣

ママリ

子供の靴は数ヶ月に1度洗うくらいで、自分の靴(白)は汚れが気になってやっと洗いました😅

でもパンプスとかそういうおしゃれ靴は洗ったことないです😅

ちぃ

私も…洗ってたのは学生時代くらいですかね🙄上履きとか…。

ローファーは拭き取るくらいだし、大人になればパンプスばかりでスニーカー履かないし履いてもドロドロにはならないし。
ちょっと拭くくらい。

安く買ってワンシーズンで買い替えすればいろんなデザイン履けるし😅不要な靴持ち込むと割引券もらえるお店が近くにあったし、若いうちはいろいろ履くのが好きでした

たまたま昨日初めて、自分のスニーカーをオキシ浸けしたら真っ白になりました😂実は結構汚れてました笑