※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘が夜中に何度も起きて要求するため、睡眠不足で限界を感じています。落ち着く方法や夜中の対処法について相談しています。

どなたか助けて下さい。同じような方いますか??

娘は2歳半になっても朝まで一度も寝た事がありません。
どんなに疲れてても、お昼寝調節してもダメでした。
夜は10時に寝て0時、3時、5時、8時起床みたいな感じです💧
0時と3時に絶対にお茶のむー!!!といいながら起きるので飲ませて、今までは飲んだらスッと寝てくれました、、、。

ですが、ここ最近牛乳のむー!電気つけてー!あっちいくー!立って抱っこしてー!など要求が増えてきました、、、何を言ってなだめてもヤダ!触らないで!あっち行って!など言われてもう頭おかしくなりそうです💧
要求通りに電気つけたら、電気消してと言われたりもうわけがわかりません、、、、
万年睡眠不足で、毎日毎日夜泣きに追われてよく寝れて3時間睡眠の毎日です、、、。昨日キレてた叩いてしまいました。
初めて可愛くないと思いました。
旦那も私も限界です。

これって落ち着くんですか?
夜中に要求された時みなさんどーしてますか?
夜中に牛乳なんてあげたくないなぁと。(クセになりそうで)
夜が来るのが本当に苦痛で逃げ出したくなります、、、

コメント

どきんちゃん。

寝たふりとかしてみました?
うちも夜中に急に起きることありましたけど、私は気付いてもずっとシカトして寝たふりしてましたよ🤔💦
そしたら子供も諦めて寝ました。
ただ逆上して大泣きとかされたらどうしよもないですが😭

  • ママリ

    ママリ

    寝たふりしたんですけどアパートなのでずっと泣かしておくこともできず💧
    泣かせれる実家とかで泣かせても1時間2時間泣いています、、、
    いつも逆上してぶん殴ってくるので本当にイライラします。

    • 10月14日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    そうなんですね🥺
    ちなみに、上の子が夜驚症に近い症状が一歳から2歳半まであったんですが
    毎日ではないですけど。
    今は全くなく朝までぐっすり寝るようになりましたよ。

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    どこか病院に相談などされましたか??
    3歳ごろには落ち着きますかね😢😢

    • 10月15日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    いや、相談してないですよー!
    保育園行くようになってからなくなりました🙄

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    もう本当に酷すぎるので一度育児相談か漢方処方してくれる病院に相談してみます😥

    • 10月15日
みん

うちもたまにお茶ーって起きる時ありました!!そんなに毎日夜中起きられるのは寝不足できついですね。

  • ママリ

    ママリ

    本当にしんどいです、、寝不足すぎて死にたくなります、、、

    • 10月14日
雷注意

睡眠障害ではないですか??
小児科で相談できますよ。

  • ママリ

    ママリ

    睡眠障害かもしれません、、あと夜驚症もあるかもしれません、、病院探してみます💧

    • 10月14日
エイヤ

うちも未だに二人ともお茶って起きるので寝室にお茶ストローで置いてますー!昔はちょうだいって起こされてたけど、今は勝手に飲んで勝手に寝ます😂私もちゃんと起きるのでその様子だけ見届けてます笑

  • ママリ

    ママリ

    前まで勝手に飲んで寝たのに最近は全然ダメです💧
    もうなんなんですかね?夜が怖いです💧

    • 10月14日
やん

長女は2歳半頃から起きる頻度は減ってきましたが3歳前まで朝までぶっ続けで寝たことなかったです💦
今でも週に何日かは夜中に起きてお茶飲んだりしてます😂
マグを枕元に置いてあとはひたすら寝たふりしてました💦
起きるけどお茶を飲めばそのうちまた寝てくれてぐずることが滅多になかったのでまだよかったですが😅
まとめて寝れないのってほんときついですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    今は寝ますか??
    本当にしんどいです💧寝たふりも全然通じなくて💧

    • 10月14日
  • やん

    やん

    朝まで寝る日もありますが起きる日もあります💦
    でも起きたとしても1回とかです!
    自分でお茶飲んだらゴロゴロ転がってきてそのうち寝ます😂
    下の子はまだまだ何回か起きますが😭

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    前までそうだったのに、突然夜驚症みたいになってきて本当にどうしていいかわかりません😢
    一度病院行ってきます、、、

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの娘かと思うくらい一緒です😅💦

本当に全く一緒で私も仕事に支障が出るくらい寝不足です、、、。

しかも今妊娠中でつわりの時期は死にかけてました。
今もお腹が大きくて毎晩起き上がるのがきついです😭

お茶を飲ますと落ち着くのと、うちは人形を使って一緒に寝よー!と声をかけてあげるとすんなり寝るようになりました🙏

最近は全て人形を使って、保育園頑張っていこー!一緒にいこー!など、とにかく人形様様です!笑

でも本当にこれでかなり落ち着きました!!!
ご飯も食べてくれるようになったし、歯磨きも嫌がるけど前より出来るようになりました😭💓

まだまだイヤイヤ期で言うこと聞かない日もあるし、夜泣きは毎日だし大変ですが少し気持ちが楽になる方法が見つかったなーって感じになりました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立って抱っこしてー!とか本当に全く一緒でびっくりしました!!!!!

    眠いし重いし無理!って前布団に投げつけた事ありました😭
    そのあとギャン泣きされて私もごめんねって号泣、、、。
    毎回謝るのに同じ事をしてしまって母親失格だなって思ってます💦

    娘だけなんじゃないかと私も不安でしたが、同じ人がいるって分かって少し安心しました😫❤️

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとございます😭♥️
    遅くなってすいません。

    分かりますよ!
    叩いたら絶対にダメですけどもう本当に追い詰められてておしり叩いたり、うるさい!!っと怒鳴ってしまったり😢私も母親失格です😥

    私も安心しました!仲間がいると思って毎日乗り越えます!
    人形なんて頭にありませんでした!笑
    今夜暴れたら人形であやしてみます😊♥️

    • 10月20日