※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食作るのに必要な道具と、良いBFの選び方、安い買い方について教えてください。

離乳食…BF… いっぱいありすぎてわからない😱
離乳食作るに必要なものは何か?
BFはどこのが良いのか?どこで買うのが安いか?

ありすぎー!!!

コメント

ゆり

ほんと色々便利なものとか種類とかありすぎますよね😂
私はキューピーの瓶のBFよく買います😊
西松屋やバースデイでたまに1つ税抜き92円とかで売ってるので、その時にまとめて買います😆

はじめてのママリ

離乳食作りで便利だったのはブレンダーです🤣あと離乳食用の製氷皿。私はその都度作るのは不器用すぎて無理なのでまとめて作ってましたがブレンダー買ってなかった時は「これ一生終わらん」て言いながらほうれん草ペーストにしてましたw
まとめて作るならブレンダーお勧めです。ブレンダーだと一瞬でできるし、使う期間も短いので使わなかった人もいるでしょうが、私は便利な物は惜しみなく使う人でした💪

ベビーフードは瓶のやつは残ったら冷凍できるので初期はよく買ってました!途中で子どもの食べる量増えてほぼランチボックスになってましたが😅
ベビーフードまとめ買いならベビーザラスやアカチャンホンポが安くなるかもしれません。

なあ

色々情報がありすぎて分からなくなりますよね🤣
私は100均のすり鉢と西松屋の製氷皿を一番使ってます!冷凍ストックさまさまです😂
BFは主に和光堂とキューピー愛用してます☺️