※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ららららい❤︎
子育て・グッズ

保育園でうんち事情について相談。保育士に言うべきか、そのまま帰るべきか悩んでいます。

最近、保育園にお迎えに行くと、いつもお外で元気に遊んでいます😊
すごく楽しそうに遊んでいて見ていて微笑ましいです。
が、ここ最近お外遊びから戻り、そのまま連れて帰る形になってしまい、車に乗せると大体うんちをしていて、それも、けっこう前からしていて、お尻にカピカピにくっついています、、
お迎えに渡す前に確認とかしないものなんですかね、、💦
また、帰りの時点で気付いた場合言ってもいいものなんですかね、、
なかなか言えず、臭いまま車に乗せて、お買い物する予定にしていてもお店に寄れず、おむつを替えて出直す始末、、
皆さんならどうしますか?
保育士さんに言いますか??それともそのまま帰りますか??

コメント

私の職場では
降園する時に保護者の方が
気付いてくれた場合
「すいません〜、うんちしてて
替えても良いですか?」って
声掛けてくれます🥺

なので、保育士に声掛けても
良いと思います!

帰りに保育士が確認するのは
職場ではしてないです😭😭
した方が良いんでしょうけど😅

一応、お外遊びの前に
トイレは行きますが😅

はじめてのママリ🔰

必ず確認はしていませんが、臭いや歩き姿等で気づいたら、すみません!と言ってお尻を綺麗に洗ってから(その間保護者の方には待ってもらいます💦)お子さんをお渡ししています!
私なら言って欲しいです😭
チラッとお尻を確認して、うんち出てますねって一言言ってくれたら綺麗にしてくれると思います!