※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

後期悪阻の頻度や初期と後期の辛さ、出産後の体の変化について不安を感じています。皆さんはどの時期が一番辛かったですか?

後期悪阻ってある人とない人どちらの方が多いんでしょうか?

また、初期と後期だとどちらの方が辛いんでしょうか?

私はまだ初期で今から便秘で中期後期と今後どうなるのか...。

皆さんはどの時期が1番辛かったですか?


初期から便秘になってる今、出産後の私どうなってるのか体は無事か元に戻るのか、未知すぎて不安なんですが笑

コメント

どきんちゃん。

私は初期のみでした!
身体はすぐには元に戻りませんが、徐々に戻っていきますよ😊

ママリ

私は二人とも後期つわりありました😭
2人目の方が酷くて出産するまで吐いてました😞

りあ (25)

私は今のところ1人目も2人目も初期のつわりのみでした(T_T)
妊娠前から元々便秘で2人目の初期は2週間便秘でしょっちゅう戻してましたよ😭
病院から貰った便秘薬もあんまり効かないし💦
でも中期入ったら便秘は少し良くなりました!
初期中期後期ずっと悪阻がある方もいますよね😭
私は初期が辛すぎたからか今はかなり体が楽ですが…
1人目の時の後期は頻尿に悩まされた覚えはあります😂

K

断然初期でした笑
臭い悪阻がありこれに関しては冷蔵庫を開けた時、こもった匂い等のありとあらゆる臭いがダメになり真冬に換気扇、空気清浄機つけて窓も全部開けてました😭
臭いが強いと吐いてしまうって感じだったので。。

ちょくみーず

なんか振り返るとずっと
しんどいなぁ…笑笑😅

便秘薬もらえるので
産婦人科に相談するべきです🥺‼︎

まい

私は5wから産むまで吐き悪阻でした、ピークは6w〜15wと35w〜38wでしたね😓
初期も中期も後期も点滴通いでした。
初期はケトン3で、
後期はケトン4と逆流性食道炎でしんどかったです。。

deleted user

初期からずっと吐いていて一時9キロ減って、結局妊娠前より減ったまま出産しました🤣
辛かったのは断然初期です!!!
7ヶ月のとき以外吐いていましたが、後期は匂いとかの気持ち悪さはないので食べられました✨
初期はとにかくすべてが気持ち悪くて、食べることすらできないし胃液も吐く!
後期はおいしく食べられるけど胃が苦しくて吐く!
みたいな変化でしたよ😂✨

はじめてのママリ🔰

私も出産する前日までずっと吐いてました。

7w~39wまでかな。
私は悪阻と後期の腰痛がたまらなくしんどかったです😰

み

初期→食べても食べなくてもとりあえず気持ち悪い(でも吐けない)
後期→出汁のにおいも味もダメになりました