※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊娠・出産

子供の名前が友人と被ってしまい悩んでいます。他の名前を考えることができず、友人と相談するか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

子供の名付けについて。
9月末に男の子が産まれるのですが、旦那となんとなくではありますが、コレにしよう、と名前を決めていました。
先日、大学の友人の出産報告があり、まさかの名前かぶり!しかも、漢字も被っていました…泣

私自身、すでに胎児ネームとして呼んでしまっているので、愛着が湧いてしまい、今から他の名前を考えることが出来ません…。
その友人とは、年に1回会うか会わないかではありますが、さすがに同じ名前では、相手はいい気はしませんよね…(。´_`。)

他の候補も考えてみますが「どうしても…!」という場合のことも考えて友人本人にも相談してみようとも思いますが…。

どうしたらいいでしょうか⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

コメント

あーちゃんまま

あたしもずーとこれ!って名前きめてたのにまさかの先輩の息子と同じ名前に…
しかも嫌いな先輩でほんと最悪って思ってます( ̄▽ ̄;)
でももう会うこともないのでその名前つけようかな~って思ってますがでも嫌だな~って気持ちもあり悩んでます(^-^;💦

• なっちん

なっちん

嫌いな先輩だと、余計に悩んでしまいますね(>_<)
    でも、もう会うことがないのなら、気にしなくてもいい気がします(´▽`)

• 7月19日
azu66

私なら、やっぱり友達に「実は…言いにくいんだけど…(^-^;)」と、以前から考えていたことを、話しますね。相談というより、もしそうなったらごめん!と、先に言っておきます。

年に1回会うか会わないかくらいの友達なら、正直かぶってもいいと思うのですが…。

ちなみに、私はある友達に、今度産まれる子どもの名前の候補に、息子くんの名前とかぶるかもしれないのがあるんだけど…と言うと、その友達は「趣味が合うね!」と、気持ちよく受け止めてくれました。

そして私自身、最近2人め産んだ友達の子どもの名前が、私の1人めの子どもの名前と、全く同じでしたが、「ああ、そうなのね!全然気にしないで!」と答えましたよ。(笑)もちろん、引っかからないわけじゃないですが、それはそれぞれの親が決めることなので、たまたまかぶっても、仕方ないと思います!

• なっちん

なっちん

早速、友人に連絡してみました!気にしないと言ってくれ、「むしろ縁を感じるね!」とも言ってくれました( ;∀;)
    まだ時間はあるので、もう少し悩んでみますが少し心は晴れました(*´﹀`*)

• 7月20日
  • azu66

azu66

いいお友だちで良かったですね(^-^)♪

• 7月20日
ysm mom

私なら気にしないです!
人とかぶったからやめるってあまり理解できないので!
親から子供への最初のプレゼントなので、つけたい名前をつけます!私なら。

• なっちん

なっちん

どうしても気にしてしまう自分がいて…(>_<)
    でも、親から子供への最初のプレゼントですもんね!
    まだ時間はあるので、もう少し悩んでみます。

• 7月19日
まめまめ

自分の好きにしたらいいと思いますが。そんなの気にしない方がいいですよ〜

• なっちん

なっちん

どうしても気にしてしまって…(>_<)
    もう少し悩んでみます。

• 7月19日