※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

3歳の息子がプールに行きたいと言い、体験後は楽しかったが、突然行きたくなくなり、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

3歳3ヶ月の息子がお風呂で潜ったり目を開けたりしてプールに行きたいと言うのでスイミングの体験に行きました。
保育園だと最近下の子が産まれたのもあり朝は行かないと大泣きですがプールの体験の時は泣かずに行き、楽しかった〜!!と言ってくれたので入会をしたのですが、突然「プールやだ。行かない」と言い始めました😭
そんなのには付き合ってあげれないので来週から連れてきますがずっと続くと赤ちゃんを抱っこしながら行くので連れて行く方としても憂鬱です💦
同じような方いますか?

コメント

まぬーる

すごい!赤ちゃんがえりの時期に通わせるのを、あえて断念した私です。ハードルが高かった!

自分がこなせないことは、スパッと辞めました!😁

行けるとき行けないときあるでしょうから、休会するというてもありますが、
無理なさらずに、行ってみてくださいね☺

  • ぷりん

    ぷりん

    やっぱり赤ちゃんがえりですよね💦最近結構酷くて参ってます😂

    • 10月14日
  • まぬーる

    まぬーる

    たまに休んでお子さんと向き合うか、園に出して発散する方が合うかーは、お子さんによりけりですねぇ(^_^;)

    踏ん張り時ですね‼本当に無理なさらず!👍

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

元々6カ月からベビーに通っていて2歳半で乳幼児に移行しましたが、下の子が生まれて赤ちゃん返りもあり行きたくないと言うこともあります😵ですが付いたらびっくりする位すんなり車から降りて着替えて入る日と、着替えまでは上機嫌なのに着替えが始まると泣くなどありました。同じコースに行く子が着替えていると○○も行くとか早く着替えないと先にお友達が行っちゃうとかプールの○○のおもちゃで遊ぶ?と聞くと喜んで行ったりします。辞めようかと思うこともありましたが、何だかんだで楽しいようで終わると帰りたく無い楽しかったとか言っています。連れて行きさえすれば、コーチも慣れているので上手く誘導してくれると思います😄

  • ぷりん

    ぷりん

    赤ちゃんがえりですよね、、💦保育園行く時も大泣きです。

    • 10月14日