※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻☻☻
ココロ・悩み

入院中の切迫早産で、シャワーを浴びて髪の毛を洗ったら異常に抜けた。乾燥が原因かな?同じ経験の方いますか?

切迫早産で入院中なのですが、今日5日ぶりにシャワー入れて髪の毛を洗えました(*^^*)✨

そこで、相談するほどでもないかもしれませんが…>_<💦

髪の毛が今までにないくらい異常に抜けて、びっくりしてしまいました…。。
久しぶりやったので、乾燥?してたんですかね?>_<

同じような方おられますか?

コメント

ぽっちゃま(  °³°  )

私も35週から切迫で入院してました!

髪...めっちゃ抜けました笑
ドライヤーで乾かすと、服や床に髪の毛が...笑
こんなに抜けるのかとびっくりしました!

  • ☻☻☻

    ☻☻☻

    そうなんですね>_<💦
    同じような経験された方いて、安心しました!!(*^^*)✨
    びっくりしますよね…T_T💦
    私はシャンプーとかリンス中すごかったので1人で焦ってました💦笑

    • 7月19日
  • ぽっちゃま(  °³°  )

    ぽっちゃま( °³° )

    私眼鏡なのでシャワー中の髪は見えなくて^^;
    多分相当落ちてたんでしょうね笑

    • 7月19日
  • ☻☻☻

    ☻☻☻

    いや、私もコンタクトしてなかったのですが流しても流しても手についてるので、良く見えて、びっくりしました笑。

    • 7月19日
deleted user

髪の毛を5日ぶりに洗ったから約5日分の抜け毛が一緒に落ちてきただけだと思いますよ☆1日洗わないで次の日洗うだけでもすごい量ですし、髪の毛を縛ってる日のシャンプーはおろしてる日より毛がたくさん流れます☆おろしていれば抜け毛もある程度下に落ちますが縛ってると落ちないので。
お風呂に入れない時はブラッシングをマメにしてあげるとシャンプーの時の抜け毛も軽減できるかもしれませんね💦

  • ☻☻☻

    ☻☻☻

    確かにそう考えると安心しました(*^^*)💞汗はかいてなくても、髪の毛のべったり感?どっさり感?笑があったので、余計に抜けた気します>_<💦
    これかれ2日に1回は入れたらいいな〜とは思ってるのですが、明日はブラッシングも必ずします!✨
    回答ありがとうございます💞

    • 7月19日
ゆう

大変でしたね(T_T)お疲れ様です♡

全然大丈夫ですよ✨
人間の髪の毛は1日100本から200本抜けると言われていて
たまたま洗った時に抜けていたものがスルスル落ちただけです😓💕
でもびっくりしますよね😳
2回エクステを付けてたことがあるのですが
2週間付けっぱなしでいたら
手の拳ぐらいの毛玉が出来ました😱笑

頑張ってください💞

  • ☻☻☻

    ☻☻☻

    ありがとうございます💞
    今まで5日も洗わなかったこともなかったので、ほんとにびっくりしましたが、みなさんの回答見て安心です(*^^*)✨

    エクステの後はやばいですね笑
    私も10代の頃つけたことありますが、すごい抜けた記憶あります笑!

    • 7月19日
みゆまま0323

私は7ヶ月~出産まで3ヶ月入院していました。

髪、すっごくぬけました( ;∀;)
一瞬どっかハゲてないか確認しました(笑)

  • ☻☻☻

    ☻☻☻

    3ヶ月…長いですよね>_<💦
    私は入院予定2週間ですが、子宮頚管が短いので、しばらく退院できなそうです>_<💦

    私もほんとにハゲたかと思いました笑。
    ちょっと毛が落ちすぎて怖かったです笑。

    • 7月19日