※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

名前に「みずき」をつけたいが、「水癸」という漢字を使うか悩んでいる。同じ画数の「水紀」もあるが、上の子とかぶるので迷っている。

女の子の名付けで悩んでます。
画数をかなり重視していて、
「みずき」
とつけたいのですが、
「水癸」
この漢字どう思いますか?
同じ画数で
「水紀」
もあるのですが、上の子とかぶっちゃう字なので悩みます(TT)

コメント

☆てぃんく☆

私は水紀ちゃんの方が見た目が可愛い気がします♡
癸と言う字の意味が分からないので、文字の意味で付けたいのでしたら、つけたい字の方を選んだ方が後悔しないと思います!

紀というの字が上のお子さんに使ってるのでしょうか?兄弟で同じ字が入ってるのは可愛いと思いますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡もし、もう1人出来たら、兄弟で繋がる名前に出来たらいいなぁと思っています♫

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!ちなみに上は男の子で「温紀(はるき)」なんです(><)
    もっと女の子っぽい字の方がいいのかなぁ(><)

• 7月19日
  • ☆てぃんく☆

☆てぃんく☆

癸は文字を見る感じはあまり女の子っぽくない気がしますね(>_<)

温紀くんと水紀ちゃんって可愛いと思いますよ(。☌ᴗ☌。)♡
    水紀ちゃんだと、爽やかや感じがして夏生まれの子にぴったりな感じしますし♫

納得のいく文字が決まるといいですね!

• 7月19日
★チョコチップ★

見慣れない漢字なので違和感ありますね(>_<)

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!そうですよね(><)もう少し考えてみます(><)

• 7月19日
1214

違和感ありますねー(m>□<)m

ちなみに私は、みづきです!笑

水紀ちゃんのが可愛いですヾ(o´∀`o)ノ

まめた

見慣れない漢字なので、名前だけみたら日本の子かな?中国の子かな?と私なら思ってしまうかもしれませんヽ(´o`;無知ですみません…

どちらかと言えば断然水紀ちゃんです!
ただ水という漢字をあまり名前に使うのは良くないとも聞いたことがあるため私なら瑞紀ちゃんなど一目で女の子と分かる読みやすい漢字にすると思います( ´ ▽ ` )ノ

yuumi

文字の意味と画数を納得するまで悩みましたよ〜(^◇^;)
読みの響きとかも!
お子様がどうしてみずきって名前にしたの?と聞かれて、きちんと説明できるような素敵な名前を考えたいですよね❣️꒰*´∀`*꒱
うちは、れいと言う名前にしました!響きは、主人が考えてそれに私が画数について納得できなくて、色々考えてました!(^◇^;)

一文字だと画数が悪くて(^◇^;)、ふた文字にしないとダメと主人に言ったら、ふた文字で画数を納得出来て、感じの意味からどんな風な人間に育って欲しいと言う意味も考えてくれたようです。
澪維となりました(^◇^;)
人の上に立って、導いていける立派な人になって欲しいという思いを込めました!
澪と言う漢字は、水路の道しるべの杭の事だそうです。昔、水路を使って物を運んだそうで、杭がなければ流れに流され上流まで運べなかったという事で、そう説明してくれました(^◇^;)
維は、当て字ですが維持すると言う意味でいいかなと言う感じです(^◇^;)

難しいですけど、素敵な漢字を当ててあげてください!
御出産おめでとうございます!

すにっち

ご出産おめでとうございます🎉

みずきちゃん、ステキな響きです😊✨
2つの候補のうちなら、水紀ちゃんの方がかわいいです!
お兄ちゃんとお揃いなのもいいですね✨

癸は、あまり一般的でない漢字ですし、十干とみずのとで、
水に関する漢字で、月経という意味もあるようです😅
あまり水という字と合わせても、いい意味が出てこないので😢

他にも、
希とか、ちょっとキラキラネームっぽくなりますが姫とか、
あおいと言う葵とか
が女の子っぽくていいかなと思いました✨
個人的には、貴という字も好きです☀

みず・きの組み合わせもいいですし、
み・づきorつきの組み合わせでもかわいいお名前になると思います✨
美月とか、光希とか✨

ご参考までに🍀
ステキな漢字に決まりますように🍀