※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ママ友に家の事について色々聞かれてます。光熱費いくら?とか断熱材は?…

ママ友に家の事について色々聞かれてます。

光熱費いくら?とか断熱材は?とか私が建てた工務店が気に入ってるみたいで、色々きいてきます。

正直同じ所で建てたくないです。
本当に参考にしたいらしいのですが、その人とは知り合ってここ2年くらいです。もっと他に聞く人いないの?とか地元の仲の良い人に聞けば良いのに思ってしまいます。

家の事ってわりと聞きづらいですよね?色々ときいてくるのは舐められているのでしょうか?

私はその人の事があまり好きではないのでこう思うだけでしょうか?

コメント

ひなの

1番最後が理由だとおもいます!
2年ママ友なら仲良かったら全然答えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    じゃあやっぱり私が苦手意識があるからですね😭
    なんか色んな所で図々しく好きになれなくて、、

• 10月14日
  • ひなの

ひなの

私の周りは結構そういう話オープンなので気にならないですが
    そういうのが嫌なら図々しいって思っちゃいますよね😅😅

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま他の仲のいいママ友に聞かれたことを想像したら全然嫌じゃありませんでした笑😂
    やっぱり嫌いなんだと今ハッキリ分かりました笑😂

• 10月14日

ただ純粋にママリさんの家を
良いなと思って憧れてるのかなと思います^^
たしかに似たような感じにされたら
ちょっと嫌ですけど💦
むしろ、羨ましいなと思われてると思いますよ😊

そして、同じく最後の理由が一番大きいと思います!
合わないものは合わないですよ(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文住宅なんですが、カウンター使ってる?とか今度モデルハウス見学にいくとか、、

うざーいってなります。
    ママになってから人付き合いが苦手になりました、、

• 10月14日
ナチュラルチーズ禁止中

普通の感覚を持ってる人なら聞かないと思います(^_^;)
お金のことを含めてズカズカ聞いてくる人はろくなもんじゃないです。これからトラブル起こしそうな人かと😓
要注意のママさんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人に聞かれるのが特に嫌です😭家の事なら特に、、出来るだけ関わらないようにしてるのですが、、難しいですね😭

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

多分苦手だからだと思います...友人なら聞かれても気にならないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    やっぱり苦手なんだと今改めてわかりました😂笑

• 10月14日
さる

普通に全部答えますし、むしろオススメしたりします(笑)現に友達も家たてる年代でめっちゃ聞いてきますが、いやと思ったこと一度もないですよー。多分お友達のこと苦手なのかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人なら勧めますが、その人なら絶対にすすめません。
    さっき床が傷つくとか、ネガティブなイメージを送ってしまいました😂
    やっぱり嫌いです😂笑

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

お金のことは聞かないですが、家の事でエアコン何畳用がいいとか、建具のこととか聞いたりしました❤️
出会って3年くらいのママ友ですが、参考にして〜!って家建てた時のファイルとかも見せてくれました〜❤️
お陰でオプションの大体の差額とかも聞けて思いの外ここは安いからグレートあげた方がいいとか言ってもらえて嬉しかったです(^^)そもそもうちが北欧系、ママ友が無印系だったので真似することも無かったんですが、ありがたかったです(^^)別に舐めてるわけではなく、私は家の状態どんな感じ?って聞かれて話のネタとして聞きました(^^)今、後に友達が建ててますが、色々聞かれていて、私も教えてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私はその人の事が嫌いなんだと、いま皆さんに質問をして確信しました笑❗️
    ママリさんのように、ここまで聞かれるとじんましんが出そうなくらい嫌です笑

他の人なら全然いいのに😂笑

人の相性って難しいですよね、、

• 10月14日

その人のことあまり好きじゃないからですね!きっと!笑笑
わたしは聞くし聞かれたら喜んで答えてます😊
給料や貯金とか、、、ナイーブなことも!
その人との仲の良さにもよりますが!

とくに家のことは、むしろ真似したいほどいいと思ってるんだと嬉しくなっちゃうかもしれません😂💓

はじめてのママリ🔰

私はむしろ参考になるなら全然答えますけどね〜!
自己満ですが我が家のマイホーム気に入っているので、素敵と思ってもらえて聞かれているなら嬉しいですけどね〜!

なめられてるとか全く思いませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも自分の家はとても気に入っています。
    多分嫌いなんです、、、ママリでみなさんのコメントを頂いて気づきました😭
    全てがカンに触るというか、、、

他の人ならちゃんと答えるんだと思います。

• 10月14日