※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
ココロ・悩み

小学生の頃、男性担任から暴力を受けた経験があります。今だったら訴えられるかもしれません。他の方の担任の先生はどうでしたか?

小学生の頃、男性担任から悪いこと(主に宿題忘れを)すると殴られたり、どつかれ倒されたり、電気コードで叩かれたり、生徒はみんなされてました。もうコツンと叩くなんてそんな優しいものじゃない...グーで倒れるまで殴る!
今だったらきっと訴えられるかも...
みなさんの担任の先生や教師はどうでしたか?

コメント

とまと◡̈*

84年生まれです◡̈*
中学生の頃はよくゲンコツされましたよ😭
今してたら親が殴り込みですよね!笑

• ニャンたち

ニャンたち

私は85(私は86)年生まれなので近いですね!げんこつは当たり前だったですわ( ̄▽ ̄;)

• 7月19日
ドキンちゃん♪♪

84年生まれです( ゚∀ ゚)

中学の時、授業中に居眠りすると、出席簿(黒いバインダー)の角で殴られてました(´ε`;)
今だったら事件〜(笑)

• ニャンたち

ニャンたち

角は痛い!でも私も見たこと有ります!今だったら大問題でしたね(^^;

• 7月19日
かなま

暴力的な体育教師は、居ました(^_^;)
主に、男子だけでしたが、頭にワックスやムースをつけてくるだけで、流し台へ連れて行かれて、落とせ!と言いながら、ワシャワシャ洗われてましたよ。真冬でも…。

• ニャンたち

ニャンたち

今ワックスなんて当たり前につけてますよね(^^;真冬は今だったら体罰になっちゃうかも(>_<)

• 7月19日
*sun*

88年生まれです!(*^^)

中学の部活ですが、顧問の先生に頭殴られてドアに頭ぶつけてケガしたことあります。笑
親も「悪いことしたから先生に殴られたんでしょ!」って感じでしたし、自分でも「その通りだな...反省」って思いましたけどね~!

今だったら親が許さないかもですね💦笑

• ニャンたち

ニャンたち

そうなんですよ!親からも「あんたが悪い!」って親でしたよ!これが当たり前だったので私自身も体罰だ!なんて思わないし悪いことしたって素直に思ってましたよ!

• 7月19日

私も84年生まれです(*´∀`*)

怖い先生が一人や二人は居たような気がします!
定規とかで叩くとか、廊下に立たすとか。
今だったらすぐ問題だ!ってなるような事が普通にありましたよねー。笑

• ニャンたち

ニャンたち

廊下なんてだいたいどのクラスにもあったような...今だったら問題になっちゃうんですね...今頃あの先生は捕まってますね(笑)

• 7月19日
二人のママ♡

92年生まれです(^-^)

違う部活の顧問でしたけど
それが原因で担任持てなくなりました(>_<)

• ニャンたち

ニャンたち

今の顧問や先生は訴えられないようにと大変そうですよね...度が過ぎる体罰は問題ですけどコツンくらいならアリだと思いますよ~

• 7月19日
  • 二人のママ♡

二人のママ♡

それ思います(^^;;
    私は親に厳しめに育てられたので自分が悪けりゃ怒られるやろ。って感じです(笑)
    その先生は贔屓もあったし結構そういうのあったしでよけですかね(^^;;

• 7月20日
だんご

男のおじさん先生で怒ると怒鳴って胸ぐら掴む(男限定)とかはありましたけど殴る先生はいなかったです(>_<)

• ニャンたち

ニャンたち

今は胸ぐらつかまれただけで問題にされてしまいそうですね...胸ぐらつかむなんて優しいもんですよ(笑)

• 7月19日
くまさんの嫁。

88年生まれです(^^)
小学生の頃、廊下に立たされたり、授業中に教室から出されたり、いろいろありました。笑
体罰ではないですけど、『〇〇君は本当にかっこいいから、何してもOK!』と言って50代の女性教師が、1人の男子生徒をえげつない程、贔屓したりしていましたね。笑
ケンカ両成敗なんて事は、彼の時だけなかったです(°_°)
学校って良くも悪くも、学問だけを学ぶ場所じゃないんだなぁーと子供ながらに思ったのを覚えています(^_^;)笑

• ニャンたち

ニャンたち

理不尽を教わる場所でもありますね(^^;社会に出れば理不尽だらけですし(;_;)そんな環境でどんな大人になってくかが重要ですね!

• 7月19日
まゆり

85年生まれですがそういった教員見たことないです(・・;)
もうちょっと上の世代がそうなのかと思ってましたが、あるとこはあるんですね…!
今なんてちょっとした言葉でも即電話じゃないですか(^_^;)
私も息子が泣いて帰ってきたので学校にモンペ扱いされるよなぁって思いながら電話したことあります。

• ニャンたち

ニャンたち

私ももう何年か経てば小学生の親ですからモンペにはなりたくないけど今は色々人間関係が複雑化してきてどうなることやら(--;)本当今はちょっと変な発言をすればニュースになっちゃいますね( ̄▽ ̄;)

• 7月19日

91年生まれです!
担任はそんなことありませんでしたが中学の部活の顧問がそんな感じでした(^O^)笑

陸上部だったんですけど、元々腰が悪くて練習中完全に走れなくなった時とか
かろうじて立ててる私を往復ビンタで後ずさりさせたり、そのまま倒れこんでも首根っこ掴まれてまた無理やり立たされたり笑
叩かれて鼻血とか口から出血とかは日常茶飯事でした(^ω^)

それでも普段はとてもいい先生だったので、みんなも親も問題視してませんでしたね!
叩かれた直後は友達と結託して訴えてやる〜!なんて考えたりもしてましたけど!笑

• ニャンたち

ニャンたち

体育部員の顧問は昔はスパルタたくさんいましたね!てか血が出るまで叩かれるなんて今だったらヤバイですね( ̄▽ ̄;)今は生徒が隠れて動画とか録音とか出来ちゃいますからね(>_<)

• 7月19日
リーハ❤

うちも、小学校四年の時の担任がそんな人でした。
やはり、数年後父兄から訴えられて教師をやめられたとか噂を聞きました。

• ニャンたち

ニャンたち

私も3,4年の先生が今だったら完全に新聞沙汰ですよ(-""-;)
    やはりそんな先生は訴えられてしまいましたか...
    なんで体罰をしてしまうのか...

• 7月19日
ぴっぴ

85年産まれです!
小学生の時、問題解けなかったら後ろに立たされ本で叩かれるとか定規で叩かれるとか、ありましたよ〜。
中学生の時は体罰が問題になっていたのでなかったと思います(>_<)

• ニャンたち

ニャンたち

私も85年です!
    昔は小道具でコツくや廊下や教室のうしろに立たされるなんてしょっちゅうでしたが、今だったら絶対出来ないですね(--;)
    私も中学の頃はなかった体罰が上の学年はあったときいて驚きました!
    椅子が飛んできたとか!Σ( ̄□ ̄;)

• 7月19日
ゴキジェット

85年

生徒を1列に並ばせて教師が叩いていくのがありましたけど、何をしてそうなったかとかは忘れました。

されて嫌なことだけ覚えてるもんですね。

• ニャンたち

ニャンたち

生徒を列に並ばせて叩かれるなんて金八先生で見たこと有ります(笑)
    私も内容は忘れても叩かれたことなら覚えてます(笑)

• 7月19日
3Rmama

83年ですが手を出す先生に出会った事ないです。その先生ちょっとやばくばいですか?!(でも他の方の回答みると珍しくもないんですかね??!)
重大な命の危険を伴うトラブル等の指導の為になら手が出るのもありかなっと思いますが男性教諭が女子生徒にしかも宿題忘れただけで手を出すってちょっと考えられないなっと思いました。。そんな先生だったらトラウマになっちゃいます(T ^ T)

• ニャンたち

ニャンたち

絶対今教師をされて指導方法を変えてなければ捕まってますね(--;)当時はみんな当然だ、と思ってたので体罰の“た”の字も出なかったですね(・・;)男女問わず殴って倒されてましたが、もし我が子がされてたら絶対に被害届出しますね(>_<)
    昔の先生は絶対的存在でしたね(^^;

• 7月20日