※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

8ヶ月5日の娘は、まだはいはいできず、立つこともできない。歯は4本生え、まつげは長い。髪もそろそろ三つ編みできそう。周りの子供と比べて心配している。

8ヶ月と5日目の娘ちゃん。
未だにはいはいもしない…(´・_・`)うつ伏せのまま、その場を360°回転してる…
お座りはやっとできるようになった。
つかまり立ちなんてはるか彼方のように、脇の下持つも膝の上でもピョンピョンさえしない…(´・_・`)
人それぞれとはいうけれどこの子立つのかな?
ピョンピョンもしなければ足を延ばすことはするけど、ほとんど曲げてる…
周りと比較してはいけないけど、サポートセンターとかに遊びに行くとみんな立っている…。

でも歯と髪の毛とまつげは伸びがはやい。
歯既に4本。5本目がこんにちはしようとしている。
まつげはみんなに言われる。つけま?って(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
髪の毛はもう少ししたら三つ編みできるかも。

同じような方お話できたらなぁ〜( ●• ਊ • ●)

コメント

ころすけ1217

こんにちはー(^-^)
同じく、8ヶ月の娘がいます。

私の場合、はいはいではないのですが。。

歯が全く生えてきていません。気配も感じない…。周りは5ヶ月で生えてきている子、同じ月齢ですでに何本も生えている子…。

特に0歳の時は成長著しいし、成長の速度は本当に個人差だなと思いますが、ついつい周りの子と比べてしまう…。

比べるのではなく、個性!歯にしろ、はいはいにしろ、歩くにしろ、いずれいつかは大人と同じように成長する!成長の速度も可愛い我が子の個性と思うようにしましょー!!

• shiita

shiita

そうなんですよね〜(´・_・`)
    個性✨なんですけどね…
    どうも同じ月齢の子と遭遇すると比べてしまう…うちはうちなんだけれど…
    歯磨きなんてめんどいけど勝手に歯がにょきにょき生えてきてしまうからやむをえず…歯ぎしりもギシギシ…鳥肌ブルブル😭

はいはいやつかまり立ちが早く見たいのに…

• 7月19日
  • ころすけ1217

ころすけ1217

それぞれの悩みですよね(^^;;
    歯は遅く生えてきたほうが歯磨きしなくてすむから楽だよーと言われますが、早く歯が生えてくるの見たいです(^^;;

うちははいはいもつかまり立ちもしていますが、本当に目が離せないし、先週も2回つかまり立ちの時におでこをぶつけてたんこぶ作っちゃったし。。まだ自分で動けない時のほうが楽だったななんて思ってしまうことも(^^;;

常に、悩みや葛藤の日々ですね>_<

• 7月19日
  • shiita

shiita

葉が生えると歯磨き面倒いし、はいはいやつかまり立ちできると家事もできなさそうですもんね(´・_・`)

今は歯が全く生えてない時の娘の顔が変で仕方ないです。笑(ーー;)老人の入れ歯がなくなったかのように。

• 7月19日
3kidsママ

うちの子は
8ヶ月半で寝返り
9ヶ月でお座り10ヶ月でズリバイにつかまり立ち11ヶ月で伝い歩きって感じで
何するのも遅い子です( TДT)
心配もしましたがちゃんと出来るようになってくるので
マイペースなんだなぁって見守ってます♥
上の子はなにするにも早かったので余計に心配にはなりますけど💦

• shiita

shiita

上のお子さんいると絶対比べちゃいますよね〜(´・_・`)
    うちの母が言っていました。
    うちもお座りしたのついこないだだったからのんびりやなのかもです。
    親だから見守るしかないですね(´・_・`)ありがとうございます。

• 7月19日
  • 3kidsママ

3kidsママ

グッドアンサーありがとうございます♥ゆっくり見守ってあげてくださいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭*.°

• 7月19日
ポンママ

わたしの場合は、10か月のときには1人でヨチヨチ歩いていました😅

ただ、1歳5か月ですが、歯はまだ2本です 笑

• shiita

shiita

10ヶ月💥はやっ😱

運動発達が早い子もいれば生理的なものが早い子もいるんですね〜(´・_・`)
    歯なんて生えなくていいから運動を頑張ってくれーむすめー😑💥

早くヨチヨチ歩いて転ぶところがみたい*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

• 7月19日
  • ポンママ

ポンママ

歩いたら歩いたで色々大変ですよー😅笑
    ほんと目離せないです 笑

今は走り回りますが、いらんことばかりしますよ!笑

• 7月19日
  • shiita

shiita

泣いてイライラじゃなく違うイライラなんですね💦

いらんことばかり…笑

• 7月19日