※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居している義母についてです!私が8月末に第2子の妊娠している事が判…

同居している義母についてです!
私が8月末に第2子の妊娠している事が判明して、それから産婦人科に通院するようになり、先月、9月24日の診察日に10週と3日で、稽留流産してる事が判明して、、30日に、流産手術しました😰😱💦

初めての流産で、とても悲しかったし、とても辛かったです‼️😭💦今は、術後の出血も少なくなっており、トイレに行って、お下を拭くと、うっすらと
血が付く位になっております!

9月24日、流産している事が判明して、
病院での診察を終えた後に、同居する義母に流産してる事を伝えたら、心配するよりも先に、「あらっ、お腹の中の子供は、相当、弱い子供だったんだね!弱すぎるのは駄目だね~」とか、嫌味を散々言われた挙げ句、終いには、流産した後は、子供が出来やすいから簡単に子供が出来るなんて、言うし、こっちは、悲しい…辛い経験してるのに、同じ女として気持ちが分からない人だし、、人の気持ちに寄り添えない、人の気持ちも分からない人に、色々と言っても理解できないだろうし、無意味ですよね!
それも、手術して、帰ってきたら、義母が私の心配よりも、「義父がかなり、心配していたから、御心配おかけしました!」と、言いなさいと、お前、何様か?と言わんばかりに、命令口調で言われて、本当に腸が煮え繰り返る思いしたので、今でさえも、イライラしてます‼️😤😠💢‼️😣
皆さんは、義母から上記な事を言われたらどうしますか?





コメント

deleted user

私やったら同じくイライラしますね!笑

てか、呆れます。人として

同居してるんやったら、嫌でも受け流すしかないですね😭

同居してたら今後いろいろ言われても仕方がないですよ!
うまく付き合ってかないと😭

ゆい

酷すぎる。

とりあえず子供連れて実家に帰りますかね…
もし実家に帰れない状況なら、一切口をきかない、もしくは目を合わせない、そうやって逃げ切りたいと思います。
人を思いやれないお義母さんと向き合うのは不可能だと思いますし、そこまでして関係を保ちたいとは思えません。
旦那さんがお義母さんの言動に気付いていないなら、あえてこちらからは言わずに無視しましょう。そして旦那さんが「何かあった?」と異変に気付いた時点で、「実は…」「すごく傷ついた、もう向き合うのは無理だから今まで通りやっていく自信ない」と伝えます。

よほどとぼけた旦那でない限りは、ことの重大さに気付くはずです。