※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い方について相談です。エルゴオムニ360を使用中で、子供が後ろに仰け反ることが多いです。付け方の問題や成長によるものか悩んでいます。前抱きでは手で抑えられるが、おんぶでは難しい状況です。背もたれを立て、紐をきつめに締めているが、子供がのけぞります。

抱っこ紐について。エルゴオムニ360つかってます。
最近やたら頭を後ろにぐいーと仰け反ります。
付け方の問題ですか?そういう時期かなにかですか?
普通に抱っこしてても落ち着きなく後ろにのけ反る時もある子です。前抱きの時はのけぞろうとしたら手で押さえるんですがおんぶだとそうもいかず😞
頭の部分のボタンを1番上につけて背もたれみたいに立てて、紐もきつめに締めてるつもりなんですがそれでものけぞります。

コメント

はじめてのままり

男の子ってそりまえりますよね笑
上の女の子は全くやらなかったのに下の子はそり返るので大変です。体重13あるので支えきれないです。私はエルゴはもう使ってないのですが、モンベルの抱っこ紐使ってましておんぶで反り返りそうな時は頭の日よけ?付けちゃいます

• K

K

男の子あるあるなんですね😂
    日除け😳!確かにつけたらおんぶでも少し安心できるかもしれません!室内でしかおんぶしないから日除けカバーの存在忘れてました🤣熱くならない程度に日除けカバーつけてみます🥰ありがとうございます!

• 10月14日