※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゅん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の足の皮が剥けている状況について相談です。皮膚科に行って薬をもらったが、放置しても問題ないか不安です。

足の皮向けについて
いつもお世話になっております。
最近、歩き出した1歳1ヶ月の息子なのですが、足の指の皮が剥けていることに気づきました。
よく歩いていてこけるのでその時に怪我したのかとも思ったのですが、両足なってます。(一部の指ですが)
足の指先なので触ると嫌がるのか痛い?痒い?のかわかりませんが、あまりよく見せてくれません(^^;;
皮膚は弱いのでよく皮膚科には行くのですが、今薬ももらってきたばかりで行くタイミングをなくしています。

このような皮向けはよくあることなのでしょうか?
ほっといてもいいものなのでしょうか。
本人は熱もなく元気で歩くのとかも痛がったりする感じはみられないです。

コメント

shiita

皮膚科ではなんと言われましたか?
ふやけたのか…水虫にも似てるような…

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

ちょっと前に皮膚科行ったばっかりでこの症状になってからは行ったことないんです(^^;;
    水虫みたいな剥け方なんですがジュクジュクしてる感じはないんです(^^;;

• 7月19日
  • shiita

shiita

そうなんですね〜(´・_・`)
    ふやけているだけなのかなぁ〜。
    他の指の間も増えるなら水虫かもです。

• 7月19日