※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

夕方から悪阻がひどくて夕飯準備が大変。昼間は楽なのに夕方がつらい人いますか?

悪阻が夕方から夜にかけて
ひどくて夕飯準備出来ない時もありました😭
最近は気合いで作ってましたが
今日はわりかしまだ昼間のほうがつわりも楽なので
昼間に夕飯のご飯につくったんですが
息子の離乳食や遊びもあるし
バッタバタで(´;ω;`)

つわりが夕方からひどい方いますか?
よく朝がつらいとはきくんですが、、、

コメント

mmcちゃん

私も夕方からつわりが悪くなります。

普通は朝と聞きますが、朝はスッキリ目が覚めて、調子も良いです😊

調子が良いからと、朝から息子と遊んでなおかつ家事も料理もバンバンしてると、夕方からドッと気持ち悪くなり台所に立てなくなりました(^_^;)

台所を見るだけで気持ち悪くなって、夕飯もお弁当を買ってきたり息子にはベビーフードをあげたり、実家にご飯食べに行ったりしています。

同じような方がいて少し安心しました!

• ぱんだ

ぱんだ

あたしも午前中
    体調良くてかっとばしちゃうと
    昼過ぎ~夕方くらいに
    気持ち悪さが(´;ω;`)

しんどいですよね、、、息子の離乳食
    マスクしながらあげてますもん(´;ω;`)

• 7月19日
ちぃちゅん

私も夕方きつかったです(^^;;
午前中は元気なこと多くて朝起きたら今日は大丈夫やと思うことも多かったのですが、
昼からしんどくなることが多くて晩御飯も作れなかったりすることも多かったです。
お昼ご飯と一緒に晩御飯もよく作ってました^ ^

• ぱんだ

ぱんだ

同じ方いてよかったです(´;ω;`)

お昼ご飯と一緒に!
    いいですね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

もうこの時間は
    気持ち悪くてダウンの時間です(。•́•̀。)💦

• 7月19日
♡えりきんぐ♡

同じです!
私も現在11wですが、夕方から夜が1番辛いです…
少し前までは昼間も辛かったのですが最近は夕方からがヤバイです…
夕飯の支度、夕飯の時間が億劫です…(T ^ T)

めぐっち721

私もです😓
今日は久々に調子が良くて1通り家事できてひと安心してました😅
夕飯もある程度作り終わって昼過ぎから吐き気が出てきました😨
お風呂に入れるのがちょっと辛いけど頑張らなきゃですね😓

にこきょん

こんにちは(*^◯^*)
現在、悪阻はようやく落ち着きましたが、今回私も夕方以降がしんどくて立っていられず夜は息子が遊んでいる横で倒れこんでました(´-ω-`)
お昼3時頃まではすごく調子が良かったので、私は毎日朝ごはんの片付け後に夜ごはんを作っていました(*^^*)
作り終わってから他の家事をして子どもとその後は毎日公園!が日課でしたが今思えば多分調子がいいからと午前中などに動きすぎだったのかなと…>_<
旦那さんは帰りが遅いので温めて食べられるものを作っておき、悪阻中は先に寝かせてもらってました>_<

悪阻も終わりはやってくるので無理せず頑張って乗り越えて下さいね(*^^*)

⭐かぉりん⭐

私も午後から寝るまでひどいです…
まぁ同居してて協力してもらってるし、子供も大きいので無理しないで休んでますが、最近吐きすぎなのか、喉が焼けてる感じがして、とても痛いです😅