※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
妊娠・出産

22週で胎動を感じないことが不安です。胎動を感じる時期は個人差がありますが、赤ちゃんが元気か心配です。

初妊婦なのですが現在妊娠して22週の6ヶ月なのですが胎動を感じたことがありません。
稀にお腹の中が動くような、気のせいのような感じがします。
周りからもそろそろ胎動感じるでしょ?と言われてもあまり感じてないので赤ちゃんが元気かとても不安になります。
遅くでどのくらいから胎動を感じるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

気のせいのような感じが胎動だと思いますよ!
1人目で22週ならボコボコとまでは感じないと思います😊

ちゃま🦄

わたしもそうですが、なにが胎動なのかよくわからないです😢

横になってるとたまに下腹部でポコポコしてるので
それが胎動かな?っておもってます!

そろそろわかるでしょ?とか言われると余計不安になりますよね😢

くり

はじめは気のせいかな?っていう感じでしたよー!
きっと胎動感じてますよ😆

deleted user

私も胎動がどんな感じなのかあまりわからず毎日不安に過ごしています😢

でも、動いてるとわからないですがおとなしくしてると下腹部に若干ポコポコと違和感を感じる事があるので、それかなと思います。

ちゃわ

私は初めてでも14週くらいから分かってましたが、分からない方はほんとに26週とかもっとあとじゃないと分からない方も居るらしいので心配しなくていいと思いますよ!

mamari

胎動感じるでしょ?とか
動いてる?って周りの人に言われると
不安になっちゃいますよね😣

私は18週で感じ始めましたが、
産院の先生には
「1人目だしまだ何も感じないでしょ〜?」
って言われました😳!
25週くらいでも
気付かない人たくさんいるよーと仰ってたので、
エコーで元気な姿が見えてるのであれば
全然大丈夫だと思います☺️❤️

ai

私も22週ですが、イマイチよく分かっていません😅
健診まで不安で仕方ないです😭💦