※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに、マイホームや保険、老後、2人目の相談をしたいです。どこがいいか、オススメがあれば教えてください。

ファイナンシャルプランナーさんに

マイホームのこと
保険のこと
老後のこと
2人目のこと
などなど相談したいのですが可能でしょうか?

どこでお願いするのがいいでしょうか?
オススメなどあれば教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

個人のFPに相談しましたが、求めている質問の答えにならない形でした。
生涯のお金の流れは見て貰えませんでした。

住宅会社と手組んでるとこは求めてる答えでしたが、
まぁ、当たり前ですが建てれる方向でしか話してきませんでした。

さき

無料のとこだと、大体保険の勧誘になるんじゃないかと思います💡
インスタの

kakeishindanshiさん
確か有料だと思いますが、
相談乗ってくれると思います😊

ママリ

マネーフォワードの無料相談で今やって貰ってます!1回1時間半くらいかなり丁寧に話聞いてくれましたよ。検索してみてください😆私は住宅ローンのことを聞いてます💡

ゆうゆ

だいたい、FPさんのいれたい保険にはいる形になりますよね…

参考にはならない答えですが、
投資しませんか?とかそんな話にもなるから
いらないなら、
断る!ってのを頑張ってくださいね‼️

Nancy

住宅会社の紹介のFPさんは家を買う方向に持っていこうとするのでやめました。

いくつか無料のマネーセミナーなどに参加して、一番話が分かりやすくためになったFPさんに個別予約して保険や貯金の方法、住宅購入などライフプラン全般の相談に乗って頂いています。

🧸

どこかに属している方は、そこの商品とか勧めてきますよね…
マネーフォワードなんたらの会社の方に相談した時、私としては貯金を増やしたい(節約という意味で。)とか、やりくりなどについて相談したかったのですが、結局は「お金を殖やす」方向に持っていかれ、終身保険でお金の運用をする…みたいな話にしかなりませんでした😂

どこがいい、という回答にならなくて申し訳ないですが、どこかに属している方はそんなものかなぁと…
当てにならないので自分でFPの勉強しようかなと思ってます😅

チョコバナナ

うちはソニー生命の営業の方に見てもらいました。

子供の学資保険のために話をきいてみたのですが、FPの資格ももってるし、家の購入や2人目も含めた将来に向けた話を聞いてくれたので良かったです。
ちなみに無料でした!

ちぃ~

ソニー生命さんの学資保険やその他の保険を考えてた時に、FPの資格を持ってる方に事細かく相談しました。
ほんとに事細く、お金の出入りがどの時期にどれぐらいかかるか、予想をしていただいたり、老後の資産のことまで無料で相談できました。
とてもためになりましたょ。