※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子が11ヶ月でバイバイできないことについて、練習させる必要があるか悩んでいます。他の方は練習したか教えてほしいです。

いつも大変お世話になっております。

息子が来週11ヶ月になります。ふとそう言えば息子はバイバイしないなぁと思いました。私はうつ伏せとかその他特に練習させず、でも息子は出来る様になったので出来なくてもそのうち出来るだろというスタンスです。バイバイ出来なくても、発達には問題ないかなとか思ったりもしてます。練習はしてませんが、息子に「〇〇くんバイバイ!」とかはしてます。

この事を母に話すと、「バイバイくらい出来た方がいいよ。かわいいじゃない。練習させなさい!」と言われました。やっぱり練習させた方がいいのでしょうか??みなさん練習させましたか??しょうもない事聞いてすみませんm(_ _)m

コメント

deleted user

最近バイバイしてくれるようになりましたが、いまだにしたり、しなかったりです😂気分な気がします。
そのうち真似してやるようになるので、うちも練習?まではいいかなぁと思ってますよ❗️

  • ゆみ

    ゆみ

    ジントニックさん❤️
    ですよね❗️幸いそんなに人見知りがなく誰にでもニコニコするので、バイバイしなくてもかわいいとは思うのですが←親バカすみません💦

    何か練習すると強要するように思ってしまって・・・。やりたくない子もいますよね!

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

毎日練習では、無いですが
誰かに会う、パパのお見送り等の時は、手を持ってバイバイの素振りをしてました☺️
それくらいですが(笑)

  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    私もそれしてます!それも練習になりますね\(^o^)/

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで十分練習ですよ🥺💓
    いただきますもごちそうさまも
    日課づけてたらちゃんとやれるようになりました!
    日課が大事なので無理に練習させなくていいと思います☺️💓

    • 10月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    いただきますもごちそうさまも、一応手合わせて私の手で包むみたいな感じで毎回やってます❗️日課大事ですね✨

    • 10月14日