※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

旦那が児童手当を勝手に引き出して、お金の管理ができないことに腹を立てています。何か対処法はありますか?

旦那に児童手当おろされてて腹が立つ!!
児童手当2人分、10万振り込まれたのでいまおろしにいったら
旦那は児童手当入金されてたことにたぶん気付かないで自分の小遣い分として
1万おろしてて、わたし今ブチ切れてます。

小遣い1万5千円で10月1日に1万おろしてるんだから、残りの小遣い5千円しかないだろ。残高が10万も増えてたら普通わたしに確認するだろ!( 旦那口座には小遣いと保育園給食費分しか残してないです)お金の計算もできないのか?まじであほなの?

しかも毎月旦那の口座から保育園の給食費も引き落とされるって分かってんのに、それさえ忘れて普通に自分の小遣いとしておろしてたことが2度あり。園から引き落としできなかったって言われて、ほんと恥ずかしい。前回の児童手当の時も今日と同じことしてて、まじで腹立つ。

児童手当も給食費の引き落としも旦那の口座からしか出来ない。旦那の小遣い1万5千円を別の口座に移すのは手間だし、、まじでアホすぎる旦那に呆れててどうすればいいでしょう

コメント

あーか

お小遣いは旦那さんが直接おろすのではなく、手渡しではダメですか??

• まぁ

まぁ

財布に入ってるとすぐ使ってしまうらしく、手渡しするのは無理かなと思ってます…また現金がなくなると困ることがあるみたいなので、いつでも降ろせる環境じゃないと不安みたいです。

• 10月14日
優龍

旦那さんのキャッシュカードは
没収していいと思います。

• まぁ

まぁ

ほんとそれにしたい、、!!帰ってきたら説教します

• 10月14日
  • 優龍

優龍

15000円が
    小遣いなら
    まいまいさんが
    15000円持っていて
    1日500円の計算なので
    毎日500円渡してあげてもいいと思います

• 10月14日
  • まぁ

まぁ

わ、それはすごいアイデア!参考にします!!

• 10月14日

旦那さんのお小遣いは手渡しにしたらどうですか?
そうすれば嫌でも自分でいくら使って今月残りどれくらい使えるのか目に見えてわかるから無駄遣い防止になると思います👍

• まぁ

まぁ

手渡しだと全部使ってしまうらしいです。
    だけど、他の方も手渡しの方がって言ってるので旦那にそうしようと提案します。

• 10月14日

退会ユーザー

全部使ってしまっても追加を渡さなければ自分でなんとかやりくりするようになりませんかね🤣
    むしろ大人なんだからそれくらいしてくれって私なら思います(笑)

• 10月14日
  • まぁ

まぁ

確かにそうですね!
    毎月毎月やりくりとか変動費のことで頭いっぱいなのに、旦那の小遣いまで考えたくないです笑笑

• 10月14日

児童手当の振込口座は旦那さんの別の口座を作ったらどうですか?旦那さんに作ってもらって、キャッシュカード、通帳は奥さんが持ってる。

お小遣い・給食費引き落とし口座とは分けた方がいいと思います。

• まぁ

まぁ

なるほど、旦那の口座もう一つ作ってもらおうかな、、そしたら児童手当使われることないですね!

• 10月14日

退会ユーザー

口座はすぐ作れるし、ネットからでも作れます😊児童手当の振込先口座も変更手続きすれば変更出来ます👍(書類を書いて役所に提出)

• 10月14日
  • まぁ

まぁ

わ、そうなんですね!それはいいこと聞きました!
    旦那にネットから申し込みしてもらって作ってもらいます!それが終わったらすぐさま役所に変更届け出します!ありがとうございます。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

新しく口座を作って、児童手当の振込口座を新しい口座に変更してはどうですか?
面倒ですが。

• まぁ

まぁ

本当に面倒ですが、それしか道はなさそうです、、使われないためにはそうするしか!!

• 10月14日
まぁ

みなさんのご意見を参考に旦那と話しました!
やっぱりなんか残高おかしいなって思ってたそうですが、気にせずおろしたそうで、、話を聞いたら前回いくらおろしたかも覚えてない( あほかよ、、)とのことでしたので、給料日に小遣いを別に封筒に入れて自宅保管にすることになりました!
なので口座から引き落とされることはなくなると思います!たくさんのアドバイスありがとうございました!