※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
家族・旦那

ご自身やご主人で兄弟姉妹で格差あった方、いらっしゃいますか🤔❔例えば…

ご自身やご主人で兄弟姉妹で格差あった方、いらっしゃいますか🤔❔
例えば実母は自分より姉を優先とか、義母はご主人より義弟を溺愛してるとか…。

そういった場合、自分の子供(親にとっての孫)と、自分またはご主人の兄弟姉妹、どちらが優先されてますか😅❔

ちなみに私は妹(独身、実家同居、フリーランスで在宅で仕事してるけどニートに近いような😅?)がいて、昔から妹は許されても私が同じことやったらめちゃくちゃ怒られてました😂

実母に私の娘である孫より妹優先されてる?
と感じることが多々あり、もやっとします…。
これで妹に子供がいたら孫差別必至だと思います😂

まぁ、孫差別だったらある意味既定路線なので分かるのですが、妹と孫を天秤にかけてほしくないこの気持ち…。
分かってくれる方いますか🤣❔

私も性格歪んでるので、言ってることおかしいとは思うんですが、止められません😅

コメント

pipipipipi

実母は兄優先ですね🤔
実母曰く、兄は手が掛かるそうです😅
手が掛かる程可愛いってやつじゃないですかね?🤣
兄は私の方が可愛がられてると言いますが、そんなことはないんですが💦
娘を連れて遊びに行っても、兄の出掛ける準備が遅いと何かと世話してるので、孫より兄感はあります😆

ペパーミント

わかりますよー

夫が差別されてて孫差別もしてくれやがりました。
しかも子ども達でも差別してくれやがったのでもう写真も送ってないし電話にも出させてません。
夫が差別されてるから他の兄弟の孫ともされるだろうと思ってましたが我が子達でも差別してきたので流石に夫にお前の親には我慢ならんって言いました。

まり

姉妹差別されていたら、もれなく孫も差別されます…。
どうあがいても可愛がってた子の子どもには勝てないみたいです。
なんなんでしょうね、腹が立ちます。

はじめてのママリ

実母はいつも、あなたたち姉妹のことは平等に扱ってきたといいますが、私からみると完全に姉優先でした😅習い事も塾も姉の方が沢山してました。
今でも母と会うと姉の話ばかりで、子供時代の思い出は姉のことしか思い出せないと公言されてます😇

姉の子供が生まれたら、なんだかんだ言って姉の子供のことを可愛がるのかなーとは思います。姉は結婚する気がないですが💦

🧸

実母は妹優先ですね!
4人兄弟の末っ子だから可愛いんだと思いますが。
その次に姉、その次に弟。2番目の私一番放置ですよ😑😑
孫では私の上の子が母にとって初孫なので上の子溺愛してますが最近反抗期なので、ムカつく!嫌い!とか言ってきます😑
妹の子供できたらめっちゃ溺愛すると思います!

義母は旦那しか子供いないので兄弟差別孫差別ないので良かったって思います🌼

兄が居ますが、母親は兄優先でしたよー!その分父親は私に寄り添ってた感じでした!!
兄は成績そこそこ優秀、顔はかなりイケメンと言われ芸能人に間違われる、大学は国立、就職先も大手企業、就職してからも海外赴任したりでエリート街道って感じです〜

だから昔からお兄ちゃん優先!お兄ちゃんの言うことが正しい!みたいな感じで、大人になってからも、すぐお兄ちゃんは〜とお兄ちゃんの話ばかりする母親です😅
今は兄も結婚して、嫁姑でちょっと悩んでるみたいなのでざまーみろ!って思ってます😜

自分が兄妹で差別されてきたので、私は子供が姉妹でよかったーって思ってます。

ジョージ

あります!
私は全く優先されない方なので、もう疎遠ですよ😁
近づくと傷つくだけなので離れることをオススメします😫

おにおん

実父は姉優先です💢
私がバイトで遅くなったから迎えにきてと連絡しても
連絡が遅い!
の一言💢
姉が終電なくなったから迎えにきてと連絡きたらとんでいきましたよ💢💢
そんなに私のことが邪魔者なんだなと思いました💢💢💢💢💢
結婚してから父に疎遠気味に対応しています😇

ウサギ

実母は息子優先です。
それは孫にも継続されています💦

ゴンザレス

うちは母が弟贔屓でしたね🤔
今度弟が結婚する事になり、来年子供が生まれますが、どうなる事やらって感じです🤔
母と弟に若干距離感があるので、多分そんなに連れて帰ってきたりって言うのは無いかと思いますが…🤔
私の祖母も母も何かと比較したがるので、そういう言動が見られる度に口酸っぱく何回も言ってはいますが💧
本当何でもかんでも比較するの辞めて欲しいですよね💧
これで自分に二人目とかいたらって思うと余計無理です(笑)

弟が二人いますが、多分私が一番甘やかされてお金をかけてもらって育ったと思います。一番上で自分で言うのはなんですがそれなりに出来も良い方だったし、一人だけ女の子だから心配もあったのだと思います💦

これは多分どの家庭もあるあるなのかもしれませんが、お嫁さんが産んだ孫より娘が産んだ孫の方が断然可愛いと言いますね😅もちろんそんなことお嫁さんに言わないし態度にも出さないと思いますが…💦

さんてら

皆様回答ありがとうございます😀‼️
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

結構あるんですね、こういうこと…🤢
自分は我慢できるけど、自分の子供までとなると耐えられないですよね…😭💦

私もそのうち疎遠気味になるかもしれないです😂
子供には申し訳ないですけど…😢

ありがとうございました😀