※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
住まい

お家建てた方!計画中の新居のキッチン、お風呂、トイレなどを来週決めに…

お家建てた方!
計画中の新居のキッチン、お風呂、トイレなどを来週決めに行くのですが、このメーカーのこれおすすめだよ!や こういうところを見てきた方がいいよ!などなにかアドバイスあったら教えて下さい🤗
あと差し支えなければ皆さんが選んだ水周りのメーカーなども教えていただきたいです!
可能な限りでいいので回答よろしくお願いいたします✨

コメント

うどん姫

お風呂、トイレはTOTOです
キッチンはハウステックです
営業さんのおすすめでそこにしました
他にはどこも見てなくて
ほんとにここでいいの?って思ってネットでみてみたりしましたが、違いもわからず💦
ハウステックのキッチンは収納抜群で、
下の方まで全面収納になってます!
もし収納でお探しならハウステックいいですよ!

a

楽しみですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

2年前に新築したものです♡
希望の土地があまりでてこない地域だったので、
一時期中古購入→リフォームを検討していたため
水周りは先にメーカー回っていたので

キッチン→タカラ
トイレ→TOTO

はマストでした
お風呂もTOTOにしました

タカラ
オールホーロー
良いとこ→お手入れしやすい
油汚れすぐ落ちます!
虫がつきにくい!!
なんせ虫が嫌いなので
収納を木にしたくなかったためです

悪いとこ→シンクの汚水が流れるところがなぜか裏がアミアミで、ゴミが貯まりやすい

トイレ→LIXILのトイレが
ちゃっちかったので、
絶対TOTOと思っていました
お手入れのしやすさが気に入ってます!
今のとこ悪いとこはないです

お風呂→お手入れのしやすさと
床が暖かく柔らかいとこが気に入ってます

お色をダークな色合いにしたのですが大正解で、めっちゃ寛ぎます

TOTOの方曰く
実はグレーが人気で

夫婦で明るい(白やフレッシュな緑など)vs落ち着いた(黒やワインレッドなど)
になるらしく折衷案でグレーが人気らしいです

バマリ🔰

Panasonicは良くないです