※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
妊娠・出産

つわりに悩む初マタです。食べつわり対策でカロリーを気にしつつ、食べれるものを摂取中。仕事も大切で有休を使いたくない。対策アドバイスをお願いします。

食べつわりと、めまいに悩む初マタです。
つわりに対して、どんな食べ物で乗り切りましたか?

こんにゃくゼリーなど、カロリーを摂りすぎないようにして、食べれる物を食べていますが、いまいち対策が見つかりません。。
仕事にもなかなか行けず、頑張って出勤しないと、もう有休がなくなってしまうので、焦っています。
対策等あれば、アドバイスお願いします!

コメント

くるみるく

私は、炭酸飲料と酸味のある食べ物やお菓子で対策してました!
キリンレモン、レモン味の炭酸水、梅干しジュース、男梅シリーズ(タブレットやアメ)、あとはそうめんに梅肉を多めに入れたりしてました。
カルピスも炭酸で飲むと私は食べつわりに効果ありでしたよ😆
最初、私も主様と同じ週数の時にカロリーを気にしてましたが
食べれるものを色々と試して見つかればそれをたべたらいいよ!と聞いていたので、あまりカロリーのことは気にしていませんでした。無理して食べるとよけいに吐くしつらかったので
食べられるときにたべられるものを食べて飲んで、つわりはしのいでました。

参考になるかわかりませんが、、、。

  • みゅにー

    みゅにー

    コメントありがとうございます!
    炭酸飲料、試してなかったので、試してみます!レモンや梅のタブレット、カルピス炭酸も試してみます!
    太るのが怖くて、こんにゃくゼリーにこだわっていましたが、数日で飽きてしまい、むしろ気持ち悪くなってしまって⤵︎
    参考にさせていただきますね☆

    • 7月19日
  • くるみるく

    くるみるく

    後は、ほかのママさんもゆってるように、パイナップルやヨーグルトも食べてました!初期の頃はカロリーをそこまできにしなくても大丈夫なので、色々試してくださいね(..;)

    • 7月19日
deleted user

悪阻の間はあまりカロリーは気にしなくていいので食べれるときにちゃんと食べるようにと医師に言われました
私は食べ悪阻でしたが臭いや物によっては全く食べられなかったのでほぼ毎日妊婦用サプリとレタスのサラダにヨーグルトでした(^_^;

  • みゅにー

    みゅにー

    コメントありがとうございます!
    もう何を食べていいかわからなくて⤵︎
    妊婦用サプリとは葉酸ですか?
    ヨーグルトは冷蔵庫に常備してあるので、試しに食べてみます☆
    レタス、調子がいい時に買ってきます!
    ありがとうございます☆

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が買ってきてくれたサプリでドラッグストアでよく売れているマタニティ期にいいサプリらしいです

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かこのサプリでした

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドラッグストアにあります
    旦那に無理にお願いして仕事の合間に買ってきてもらいました(^ω^;
    結構妊婦のために作られたサプリあるので調子のいいときに見てみるのは有りだと思います
    悪阻本当に辛いでしょうけど乗り越えたら胎動だけで機嫌よくなっちゃうような幸せもありますので頑張って下さい(^ω^)ノ

    • 7月19日
  • みゅにー

    みゅにー

    見たことあります!写真付きでありがとうございます!
    胎動だけで機嫌がよくなれちゃうなんて、赤ちゃんの力ってすごいですね☆
    その日を楽しみにして、頑張ります!

    • 7月19日
こたろう

わたしはミニトマト、りんご、パイナップル、炭酸水、キレートレモンでした(>_<)

  • みゅにー

    みゅにー

    ミニトマトですか⁈なるほど!
    りんご、パイナップル…炭酸水などなど、さっそく買い揃えて試してみます☆

    • 7月19日
あーか

食べ悪阻で吐いてますか??
吐いてるようならしっかりカロリーは取った方がいいです!
悪阻が酷いとどんどん体重は減っていくし、栄養もとりにくいので…
落ち着いてからカロリーコントロールすればいいので、今は食べられるものを食べられるだけ食べた方がいいです(・ω・)/

去年の今頃ちょうど食べ悪阻で苦しんでましたが、炭酸、いろはすの味付きのやつ、グミ、飴、アイス、麺類を食べてました!

  • みゅにー

    みゅにー

    コメントありがとうございます!
    食べ悪阻で食べるけど、気持ち悪くなるので止めます。。吐いてはいませんが、オエッって何回かするくらいです。
    炭酸、飴、アイス、試してないので試してみます!
    麺類、食べやすいですょね☆
    嬉しい苦しみなので頑張ります>_<

    • 7月19日
deleted user

私は梅のお茶漬けや、果物(パイン缶、みかんの缶詰とか)
あとは食べたいものを食べていました!
カロリーよりはまず、食べること。食べたいものは自分より子供が食べたいんだなって考えて、
子供がほしがっている食べ物を食べていた感じでした笑

梅、トマトなどはさっぱりしてよかったです♡

  • みゅにー

    みゅにー

    コメントありがとうございます☆
    缶詰は試していませんでした!
    ぜひ、試してみます!

    子供が欲しがっていると思って、食べたらいいんですね☆
    早くも心が折れていたので、よらさんのコメントもらえてよかったです☆
    お腹の子と、会話しながら、ワガママに付き合いながら⁈付き合っていきます(^^;;

    • 7月19日
みゅにー

ドラッグストアにあるんてすね?
旦那さんが買ってきてくれるなんて優しいですね♡
体調のいいときに、ドラッグストア散策してみます!

ママリ

キウイ、スイカ、みかん、
フルーツゼリー、
レモンシャーベット、グレープフルーツジュースです!
病院の先生からはアイス、飴もいいと言われました!糖分とらないと悪阻おさまらないみたいです!
私も今悪阻辛く仕事お休み中(O_o)
お互い頑張りましょう♡

  • みゅにー

    みゅにー

    糖分をとらないと、つわりって治らないんですか⁈初耳でした!
    poohさんもお仕事お休み中なんですね>_<お互い頑張りましょう☆

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    治らないとようか、マシにならないと言ったらいいでしょうか…病院の先生が言ってました!
    私もそれ聞いてからは、飴を食べるようにしています!

    • 7月19日
  • みゅにー

    みゅにー

    そうなんですね!
    私も出来る限り、スッキリする飴を舐めようと思います☆

    • 7月19日
コキンちゃん

私も食べ悪阻で食べても食べなくても気持ち悪くて
吐き癖つけたくなかったから我慢してできつかったです😱
こんなあっついときっとキツいでしょうね😅
私は寒かったからまだ良かったですが...

そして今は後期悪阻でばててます...

初期は気にせず食べても大丈夫だし、むしろ食べた方がいいですよ😊
私はマックしか食べれなくてマックばかりでしたよ😅
さすがに体に悪いから、ピザパン作って食べたりしてました。

けどだんだん落ち着いてきたら
栄養面気にして、カロリーも気にして体良いものをとるようにしてるので
体重も+7キロです😊
検診ではほぼ体重変化なしなので余分に太ってないみたいです(笑)


今の悪阻では、氷をひたすらかじってます(笑)
アイスは乳製品とかが入ってないやつはあまり太らないよって先生に言われたので
ポキッと折るアイスや袋に入ったかき氷など基本食べてます👍

フルーツは糖分が多いし
こんにゃくゼリーとかだと栄養ないし
ファーストフードは体に悪いし
けどなに食べてもイマイチよくわかんないしなので
食べたいもの食べるのが一番ですよ😊

  • みゅにー

    みゅにー

    コメントありがとうございます!
    後期悪阻、最後まで辛そうですね>_<
    体重管理、バッチリですね✨
    ポキッとおるアイス、経済的だしいいですね!
    食べれそうなものを試してみて、食べたいものを食べて、耐えようと思います☆
    meeさんはあと少しでベビーちゃんに会えますね☆頑張ってください♡

    • 7月19日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    きついですよー😱
    初期はそこまでひどくなかったけん良かったけど
    後期は食べても食べなくても、寝る体制とか変えてもひたすら胸焼けなので
    私は後期の方がキツいですね😅

    無駄に太りたくないし、太って注意されるっていくら妊婦でもだらしないって思ってしまって恥ずかしいので(笑)

    安いから気にせず食べれますし、美味しいし
    適度な水分補給にもなりますよー😊
    そしてたまに食べるハーゲンダッツで楽しみができますし💕(笑)

    最初はわからないことばかりだし
    食べて良いか悪いかとか考えちゃうけど
    カフェインとか寿司とかもそぉですけど
    アホみたいに1日とりすぎなければ食べても大丈夫ですからね😊

    私もラストスパート頑張ります😂

    • 7月19日
amiri

食べ悪阻ではないと思いますが私はところてんを食べています!
よだれ悪阻で口の中が気持ち悪いので飴をひっきりなしに食べてます。

  • みゅにー

    みゅにー

    ところてんですか!
    さっぱりしていいかもしれませんね☆
    飴はどんな悪阻にも効果的なのかもしれませんね((^^)
    参考にさせていただきます!

    • 7月19日