※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽむ
妊娠・出産

昨夜から陣痛らしき痛みがあり、産院に行ったけれど帰された。今は6-8分間隔で痛みがあり、出産まで遠そうです。みなさまこんな経験ありますか?

昨夜から陣痛?らしき痛みがありましたが、夜は0時半には寝ていて、朝6時半にまた痛みで目覚め(陣痛カウンターの記録より)、そこから10分間隔の腰痛→5分間隔になり、産院へ連絡すると「腰痛の陣痛もあるからとりあえず外来にきて」と正午ごろ産院へ。
子宮口の開きは2,3cmと言われましたがとりあえず入院することに。
そこから陣痛計?を2回くらいつけましたが、痛みが7-10分間隔まで遠のいてしまい、いったん帰されてしまいました。
おしるしや破水などもありません。
前駆陣痛だったのでしょうか。
入院したと聞いて主人も母もかけつけてくれたのに申し訳ないなと。。
みなさまこんな経験ありますか?
今は6-8分間隔で30秒ほどの痛みがあります。入院したときは、早ければ今日の夕方か、日付変わるまでには産まれるだろうと言われたりもしましたが、
まだまだ出産までには遠そうでしょうか。。
(自宅に戻りゆっくりお風呂に入ったりなんてする余裕も出てきました)

コメント

がーこmama

初めまして!
私も10分間隔になったから病院行ったら遠のき夕方に帰されましたが1時間後にまた陣痛らしきものがきて帰されるのが嫌で3時間我慢して限界きて、病院行って、7時間後に出産しました\( ˆoˆ )/

もう少しで会えますね(*´ ˘ `*)♡

Somama

私は、5分間隔になってから病院に行きましたが、病院に着いたら、安心したのか、陣痛が遠のきました(;^_^A
そのまま陣痛待ちになり、本陣痛からは11時間後・病院に着いてからは8時間後に出産になりました(;^_^A
病院に着くと、安心して、陣痛が遠ざかる事もあるそうです(^^;;
出産まであとどの位かは、赤ちゃん次第かな?と思います(^^)

ハイハイ

私の場合は、夕方から夜中にかけて10分間隔で痛みだし、ドキドキしていたのに、そのまま入眠。起きたら痛みは消えてました😅。その日の夜に再び痛みだし、朝に我慢できなくなり入院。微弱陣痛で促進剤使って産みました。
赤ちゃん産まれたら、ゆっくりする余裕なくなりますから、今のうちに。きっともうすぐですよ。楽しみですね🎵頑張ってください。

たけぽむ

コメントありがとうございます(^^)
入院したのに帰されるって、やっぱりあるんですね。
私も今は間隔がばらばらの痛みになってしまいましたが、5分間隔くらいになるまで我慢してからもう一度連絡してみようと思います。
早く会いたい気持ちでいっぱいです❤

たけぽむ

5分間隔の陣痛が遠のいてしまうこともあるんですね。私も、早朝からずっとひとりで痛いのが不安で、先生や看護師さんや主人や母がきてくれて安心しちゃったのかなとも思います。
次に産院に行くタイミングが悩ましいので、産まれるなら陣痛室で待っていたかったのですが、「元気そうだねー遠のいた?」なんて言われるとそうかも、と思ってしまったり、陣痛計をつけると緊張したりしてしまいました。。

たけぽむ

私も今7分間隔くらいの痛みがありますが、夜寝てしまったら(寝てしまうかも?)痛みがなくなるかも?なんて思っています。夜中から朝までずうっと続けば、もうすぐ会えるのかなとも思います。
微弱陣痛で強まらない可能性もあるんですね。
ありがとうございます。無事産まれてくれるよう、がんばります。